

2013.4.8 うちの子記念日

大変お久しぶりでございます。気が付けば、今年初めての更新です。イブ家、元気に暮らしております。



今日、4月8日はイブが我が家の子になった日。


2009年4月8日、私たちは、生後3か月の可愛い可愛いちびっ子「イブ」を我が家の家族として迎えた日です。
あれから4年。あっという間の4年間が過ぎました。思えば我が家も色々な出来事があった4年間だったのだが、イブを迎えた日の事は今でも鮮明に蘇る。

忘れもしない井之頭公園が桜で満開だった2009年4月5日、イブパパとお花見の帰り、公園のお手洗いが長蛇の列だったため私たちは近くの東急デパートへと向った。
イブママがお手洗いとお買い物をしている間に、イブパパが最上階のペットショップへフラフラっと立ち寄ったのがイブとの運命的な出会いだった。

もちろん、迎え入れることなんて微塵も考えていなかった私たちは、その日に連れて帰る勇気などなく、その後4日間、話に話し合って、イブを迎えることにした。決まった時の何とも言えないうれしさ、不安は今でも忘れない。だが、一番不安で不安でたまらなかったのは、イブだっただろう・・・。

家路につく途中、イブは車の中で脱出を図って箱を破壊し、ギリギリセーフで家に着いた(笑)。
箱からひょっこり顔を出すイブ。初めて見るお家に不安だっただろうな~。 
KICX3671.jpg
KICX3672.jpg
KICX3673.jpg
KICX3675.jpg
KICX3676.jpg



箱から出てきてイブパパが最初にだっこ。
KICX3680.jpg

我が家の子になって、てんやわんやの1週間が過ぎた2009年4月15日。
IMG_0089.jpg

家の庭に初めて出してみた。
IMG_0076.jpg


予防接種も終わりお散歩の許可が出たので初めての公園デビュー。
IMG_0047.jpg

この写真は我が家のお気に入り!めちゃくちゃ可愛い!自画自賛!
IMG_0032.jpg

4年前こんなに小さかったイブも、
IMG_0030.jpg

4年後、かなりの貫禄が出てきちゃいました~(笑)。お顔もずいぶんと白くなっちゃったけど、かわいさは益々増してくる。家族の一員としてかけがえのない存在のイブちゃん。
毎年桜の時期にイブとの出会いを思い出し、小さなイブが与えてくれた大きな幸せに感謝する。

イブちゃん、これからもよろしくね。
DSC02590.jpg

2012.12.24 『イブ4歳の誕生日』&2012イブ家下半期総集編

本日、12月24日クリスマスイブは、我が家のイブの誕生日です。無事4歳になりました!

今年もケーキを注文。
DSC01387.jpg

先週、ちょっぴり体調不良だったので年に一度のケーキが食べれるか心配でしたが、
DSC01403.jpg

体調も回復し、ケーキも食べることができました!
DSC01440.jpg


今年は何と言っても春にアナフィラキシーショックで生死を彷徨ったイブでしたが、本日無事こうして、4歳の誕生日を祝えたことに嬉しさいっぱいでした。お祝いのメールくださったお友達の皆様、心からありがとうございます!
DSC01458.jpg



さて、今年も残すところ数日となりましたね。と言うことで、イブ家の2012下半期を振り返ってみます。



ハマナスの花が見ごろを過ぎきれいな実を付けた9月。イブママは、一年半ぶりに実家へ帰省しました。
DSC00155.jpg

実家の両親がめでたく金婚式を迎え、ささやかなお祝いをしたく、たったの2泊でしたが帰ってみました。
本当はイブも連れて行きたかったが、今年の9月はまだまだ気温が高く、飛行機にイブを乗せるのは危険と判断し敢え無くお留守番。
しかーし、実家地方は思いもよらず低気温・・・冬か!!ってくらい寒かったのでした~。
両親も楽しみにしてたのにイブちゃん連れて行けばよかったな・・・。
DSC00201.jpg


今年植えてみたミニトマト。一粒も実を付けることなく枯れて行った。イブもあきれてみています。
DSC00321.jpg


イブパパ弟さん宅のほたるちゃんと遊ぶ。
DSC00122.jpg


榛名湖へ行く。10月のこと。雨降り。
DSC00028.jpg

霧雨降る中ボートに乗る。
DSC09945.jpg




コスモスがきれいな10月。
DSC00598.jpg



羽生市のコスモス祭りへ行ってみた。後ろに気球が見えますね。
DSC00455.jpg


イブ、はじめて気球に乗った。 犬が乗るのは、初めてだと係のおじさん。貴重な体験できました。
DSC00529.jpg


とってもきれいなコスモス畑でした。
DSC00555.jpg


ハロウィーンのコスプレもしてみた。
DSC00362.jpg


そして、10月もイブはお留守番をする羽目に・・・。イブパパの職場の記念行事として北京旅行へ。
DSC00933.jpg

パグの故郷、中国へ一度イブを連れて行きたいのがイブ家の夢。無理だろうか。
DSC00836.jpg


11月。3歳も終わりに近づいたがイブも七五三。一張羅の着物で記念写真。元気で過ごせますように。
DSC01172.jpg


初めてミクシーのオフ会に参加させていただきました。11月11日。お台場にて。
DSC01211.jpg

沢山の参加者さんのなか
DSC01345.jpg

こんなにかわいい子たちがいました~。
DSC01287.jpg


皆で記念写真撮ったり、楽しい時間でした。
DSC01334.jpg


11月14日。横浜へ中華を食べに。
DSC01062.jpg


とてもいいお天気でお散歩も気持ちがいいー!
DSC01077.jpg

横浜の中華街は混んでいる時間を避ければ、カートinでイブも一緒に入れる中華屋さんがけっこうあってうれしい。
DSC01088.jpg


こんな感じのイブ家の下半期。今年もイブ家は皆さんに大変お世話になりました。

来年もマイペースのイブ家ですがどうぞよろしくお願いします。
皆様良いお年を・・・。
DSC00332.jpg










2012.9.28  イブ家の夏総集編⑤

すっかり秋になった埼玉です。台風17号が接近中とか・・・。今週末関東上陸とかテレビでやってます。


さて、冬になる前に夏の思い出仕上げないと。


7月22日。久しぶりに幸手のドックランのパグデーに出かけてみました。
DSC01800.jpg

やっぱり、最近のイブはドックランがお気に召さないようです・・・。
DSC01805.jpg


あたしは、独りになりたいの・・・って感じで。
DSC01807.jpg


ぽつーんとたたずむだけ・・・せっかく行ったのに残念なことですわ。
DSC01808.jpg



7月26日。イブ家に海を越え、はるばるやってきたH兄ちゃん。
DSC01850.jpg

おもちゃで沢山遊んでもらったよー!
DSC01843.jpg


兄ちゃんからの、「イブとお出かけしたい」とのリクエストに応え、一泊旅行へ出かけたよ~。
DSC01859.jpg

イブのお世話係の兄ちゃん。
DSC01861.jpg

急に決めたので考えてる暇なし。ちょうど空室があったし新幹線もとれたので、那須へ行くことにしたよ~。

とまったお宿はホテルフォレスタさんです。

お部屋は広いです。昨年リニューアルしたとかで、綺麗です。
DSC01873.jpg

最初は興奮のイブですが、
DSC01977.jpg

ベットカバーの上なら犬も乗っていいとの事で。くつろいじゃってます。
DSC01995.jpg

しかし、寛いでばかりもいられません。夜はぐっすり寝てもらうため散歩へ強制連行。雨女のイブ嬢、またもや雨カッパ着用。
DSC01966.jpg


人間の夕食はこんな感じ。前菜とか。
DSC01927.jpg

ステーキ。
DSC01954.jpg


そして、イブが釘付けになっているのが、
DSC01948.jpg


こちら。まるごと「パルミジャーノレジャーノ」登場で、その場で熱々のニョッキをまぜまぜしてくれます。
これお目当てで来るお客さんもいるとか。めちゃウマでした。
DSC01947.jpg

デザートも美味しゅうございました!
DSC01957.jpg


心配した雨も朝にはあがっており、部屋のベランダへ。
DSC02033.jpg

ベランダで食後のデザート、芋を食すイブ。
DSC02035.jpg


こちらのスタッフさん、みんな明るくてワンコにやさしい方ばかりでした。温泉もあり人間にもうれしいお宿でした。
DSC02061.jpg

さて、ホテルを後にし向かった先は那須動物王国ですが、雨が上がった途端気温がグングン上昇し、イブも人間もぐたぐたな姿のため、写真省略。中では犬も乗ってよい移動バスがありますよ~。
DSC02069.jpg

お次に向かった先は那須アウトレットです。あ、今回那須での交通手段はレンタカー借りました。兄ちゃんが運転手として頑張りました。
DSC02123.jpg

イブはまたもやドックランへ行ってみましたがあんまり遊ばなかったそうです。
しかたなし、カフェでイブパパがこんなに大きな犬用クッキーを食べさせてくれた。
DSC02138.jpg

おしゃれな兄ちゃんは、お目当てのお店でお安くゲットできたと喜んでくれた。

そして、アウトレットを出ようとしたとき大きな雷とともに、どしゃ降りにーー!この夏は、お出かけの度に雨に遭遇の我が家。アウトレットのカフェの方がゴミ袋をくれて、イブは濡れずに済みました!
DSC02142.jpg

帰りは夕方の新幹線で。兄ちゃんは家の最寄駅からそのまま、お友達の待つ夜の新宿へと繰り出した。数日間横浜のお友達の家で遊び、関東での暑い夏休みをエンジョイしたようだ。めでたしめでたし。

さて、これで夏総集編は終わりだったけかな~。またひょっこり写真が出てきたらアップしまーす!



ホテルフォレスタこちらのブログにイブが登場していまーす。

2012.9.3 イブ家の夏総集編 ④

イブ家の夏総集編④、前回の続きです。青森2泊3日の旅、2日目は残念な雨からのスタート。


奥入瀬渓流へ行きました。

十和田湖畔の子ノ口から秋山というところまで14キロの渓流です。遊歩道、車道が整備されているので車でも歩きでも楽しめます。歩きだと4,5時間はかかるそうです。
DSC01351.jpg

生憎の雨なので、我が家は車で要所要所に立ち寄ることにしましたが、雨の中ですが歩いている方も結構いました。観光バスで回っている団体さんも沢山。
DSC01353.jpg

雨さえ降っていなければ涼しくて自然を満喫できたのに・・・。
DSC01364.jpg

数か所回っているうちに、イブちゃんは泥んこになっていき、車に乗せる前に綺麗に拭くのが、だんだん疲れたイブママです。
DSC01369.jpg


イブパパが雨の中撮影してきてくれた写真です。
DSC01389.jpg



これとか
DSC01397.jpg

これ・・・いい写真が撮れたと言ってますが、どうでしょ?
DSC01401.jpg


車で待機中のイブ。
DSC01368.jpg


さて、奥入瀬渓流のあとはいよいよこちら。十和田湖に到着です。
DSC01513.jpg


十和田丸に乗ります。
DSC01506.jpg

犬Ok!しかもカートいらず、船内歩かせていいです!との事。
DSC01423.jpg

うれしいね~イブ。景色は見えるかな~?
DSC01438.jpg

小雨降る十和田湖を眺めるイブの背中が哀愁漂っています。
DSC01445.jpg

座席でもいい子にしてくれました。マット忘れたので、イブママの膝の上でね!
DSC01488.jpg


約50分の遊覧船を楽しんだ後は十和田湖湖畔を散策しました。
DSC01518.jpg


お天気が良かったらスワンボートも楽しそうですが、雨降りでスワンボートもお暇そうですね。
DSC01529.jpg

地元のお祭りらしいです。
DSC01511.jpg

子供たちが「かわいい~」と言ってイブに寄ってきてくれました。
DSC01537.jpg


さて、2日目の宿泊は、十和田湖湖畔の「湖秀亭」さんです。
DSC01593.jpg


犬は宿泊可ですが、一般の温泉ホテルです。
DSC01557.jpg

早速、お決まりのお部屋チェックをしないと気が済まないイブですが、
DSC01562.jpg

後ろに見えます床の間の置物にケンカ売りそうだったので、帰るまでイブの届かない高いところに避難させました。
DSC01566.jpg

夕食はお部屋です。準備中は危ないので柱につながれたイブ。
DSC01573.jpg
この日、我が家以外犬連れはいないそうで、夜にイブが吠えたりして一般のお客さんに迷惑かからないかドキドキでしたが何とか無事朝を迎えたーー。

が、またもや雨降りの朝です。八戸市の「八食センター」という市場へ行きました。
DSC01595.jpg

青森の色々な食材がそろっていてゆっくり見たかったが急いでこちらを買って、お土産のお菓子を買って早々に退散。
DSC01597.jpg

お次はこちら。種差海岸の、天然芝生地です。
DSC01681.jpg

着いた途端雨が上がったーー。イブのテンションも上がりまーす!
DSC01633.jpg

岩場にむかって、
DSC01644.jpg


ズンズン進んだイブですが、すぐにあきらめた。
DSC01646.jpg



しかし、広~い。
DSC01625.jpg


どこに向かって歩こうか迷うイブ。
DSC01688.jpg


とりあえず、小高い小山に向かったら、
DSC01704.jpg


またもや雨がーーー。カッパ着ます。
DSC01705.jpg


雨女かしら・・・。
DSC01714.jpg


しかし、雨にも負けず、いつもながらの引っ張り癖。この時ばかりはイブが引っ張ってくれて助かります。
DSC01724.jpg

中央にイブとイブママいます。ね、広いでしょ~。お天気が良かったらもっともっと遊んでいたかったな~。
DSC01744.jpg

お次は葦毛崎展望台。
DSC01756.jpg

到着。
DSC01759.jpg

苫小牧まで230キロ。やっぱり遠いな。
DSC01775.jpg
こちらには喫茶店があったが、カートでも犬はNG。そろそろどこかで休みたかったので残念。



新幹線の時間までまだあるのでとりあえず行ってみたところ、ウミネコの産卵地で有名な蕪島(かぶしま)。
DSC01607.jpg

海鳥が、たくさーん。
DSC01611.jpg

ちょっと苦手なので、遠くから撮影。
DSC01615.jpg

早速、車のガラスに、う〇こかけられた。運が付きますように。
DSC01620.jpg


こうして、2泊3日青森の旅は無事終了。イブパパが全部手配してくれたが中々ペットと泊まれる宿がなかったので苦労したようです。あと、雨は数日前からの天気予報で嫌な予感はしましたが、見事、予報的中してしまいました。雨だと疲れも倍増ですが、どんな状況でも楽しむことに意義があるとイブパパ。今回も楽しい旅になりました。
DSC01798.jpg

さて次回も、総集編つづきまーす。














2012.9.1 イブ家の夏総集編 ③

まさか、目の錯覚?ではありませんよ。3日連続ブログ更新のイブママです。

今日から9月です。イブ家地方昨日、今日と久しぶりに雨が降り、連日の猛暑がいくらか和らいだようです。


さて、イブ家の夏総集編③はいよいよ7月の出来事です。


7月8日のこと。
東京ビックサイトで開催の「東京キャンピングカーショー」へ行きました。
DSC01139.jpg

キャンピングカーが欲しいわけではなかったが、犬同伴可のイベントは大好きなイブ家なのです。
DSC01131.jpg

なかなかの賑わい。イブと犬専用ゲートから入場しました。ワンちゃんも結構来てました。
イベントのトークショーを少し聞きましたが、昨年の震災以降キャンピングカーの利便性が注目され、需要が増えたそうです。レジャー用としてではなく防災のため購入する人が増えたのですね。
DSC01127.jpg

豪華版の車内。
DSC01130.jpg

軽なら、コンパクトでイブママでも運転できそう。
DSC01122.jpg
実際キャンピングカーオナーさんの話を聞いて、ワンちゃんとのお出かけがすごく楽しく便利になったなどとお聞きすると、一瞬、イブパパに「買ってっ!」って言いそうになりました。冷静に考えると簡単な話ではありません。ほれ、駐車場の問題とかね・・・。でもレンタカーあるなら一度体験してみたいな。

さて、キャンピングカーを見た後は、夢の島公園へいきました。
DSC01141.jpg

ホッカムリのおっさん。じゃなくて、イブです。
DSC01146.jpg


いい写真が取れました! 来年用カレンダー候補。
DSC01165.jpg


公園をぐるりと一周し、
DSC01180.jpg

途中、ニャンコにガン飛ばし、
DSC01185.jpg

お寛ぎ中のニャンコさん、ごめんね。脅したわけじゃないのよ、もともと鼻息が荒いだけ・・・。
DSC01187.jpg


お次は、日にち変わりまして、
7月14日。
めちゃくちゃ暑かったこの日、保冷剤たっぶりカートに詰め込んで、最寄駅よりイブちゃん初の新幹線で出発!
DSC01228.jpg

電車は慣れているイブですが、今回、犬生初の新幹線は乗車時間2時間30分。
大丈夫かな~とおもいましたが、
DSC01238.jpg

のどかな田園風景に見入っているうちにあっという間・・・は、大げさですが、乗り物に乗ったら犬が変わったように静かになってくれるイブはずーっといびきをかいて寝てくれたおかげで、何の問題なく、無事に、
DSC01245.jpg

イブ家一行は、青森県、八戸へ到着しました~!
DSC01250.jpg

駅前でレンタカーを借り、
DSC01255.jpg

本日のお宿を目指し、出発です。
DSC01254.jpg


到着しました。「ペンション野ばら」さんです。八戸→十和田湖の中間地点にあります。
DSC01289.jpg


先ずは入口で番犬君のお出迎え。こちらのペンションは養鶏もしているので番犬が大活躍なのだそうです。
DSC01285.jpg

お部屋はこんな感じ。にロフトがついてます。
DSC01273.jpg

この日の宿泊はなななんと、我が家だけの貸切でした。ので、オーナーさんのお気遣いで廊下や部屋などドア開けっ放しで自由犬のイブでした。
DSC01272.jpg

お食事のメインは、確か・・・・お肉だったはず。その他いろいろ、美味しくいただきました!
DSC01304.jpg

食堂でもイブは自由犬。
DSC01315.jpg

足もおっぴろげで、カイカイカイ。ハシタナイわ・・・。
DSC01310.jpg

朝食に朝採れたて卵、いただきました。
DSC01343.jpg

さて、ゆっくりのんびり朝支度して出発準備です。雨カッパ姿のイブ。
DSC01326.jpg

朝から生憎の雨ふりです。何だか犬に見えないイブです。
DSC01328.jpg

イブパパが雨の中一生懸命、車に荷物を詰め込みます。イブもお手伝い?
DSC01331.jpg

玄関で記念の写真。お世話になりました。
DSC01345.jpg

雨の中向かった先は~ここ。どこだー?  長くなったので次回に続きまーす!
DSC01350.jpg

プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
