

2010.10.27   伊豆高原と箱根の思い出の続き

翌日(10月10日)は、箱根仙石原へ向います。

峠では霧が発生!!視界が非常に悪い中、芦ノ湖スカイラインを通りパパさん安全運転で無事仙石原に到着です。
怖かったわ?。
DSC04113.jpg



お宿へ向う途中にみかけた「マイセンミュージアム」に寄ってみました。
ダメもとでワンちゃんは入館できるかお聞きしましたら、良いとの事。中はあまり広くはありませんが、8キロ超えのイブを抱いて入る体力はありませんし、何と言ってももしもイブが高価なものに手を出したりしては大変ですので、カートで入れていただくことに。

少し販売もいていて、パグの置物30数万円、パグのペンダントトップ20数万円をゲット・・・・ではなく、見せていただきました。あははははっ。
DSC04159.jpg

こちらにはお茶をする小さなカフェが裏庭にあります。イブちゃんも歩かせていいとのことで、入らせていただきましたよ。
DSC04141.jpg

あたち、犬だけど、あなたも犬?
DSC04145.jpg


何にも言わないんだけど・・・。
DSC04150.jpg


さようなら?。       動かないものには全く興味のないイブ。
DSC04153.jpg


さて、目の保養をした後は、本日の目的地。ススキので有名な、 仙石原でございます。
DSC04189.jpg



黄金色に輝くすすきの原。
DSC04266.jpg



昨年もイブを連れて同じ時期に来ましたが、今年は夏が長かったせいでしょうか?昨年より色が薄いような気がします。
DSC04265.jpg


今にも雨が降りそうな空模様です。
DSC04263.jpg


前日の雨でぬかるみができていますので、イブを抱っこでパチリ。
DSC04239.jpg


すすきは、朝日に照らされる時と、夕焼け時がとっても綺麗なんだそう。
DSC04205.jpg



相変わらず、どこでも困った顔のイブ。
DSC04243.jpg


ところで、この仙石原は、囲碁が三度の飯より好きなイブパパが選んだ場所なのです。囲碁の神様『呉清源』が、
昔、病気療養中に、このすすきの原を馬に乗って闊歩したところらしい。
イブママはそんなことどうでもいい話で、景色を眺めますが、パパさんは感慨深そうに眺めておりました。
DSC04267.jpg


さて、そろそろお宿へ行きますよ。ここから歩いて5分程度に今晩のお宿、「一の湯」さんがあります。

道すがら、ネコちゃんに会いました。
DSC04176.jpg


あたち、犬のイブっていいます。あなた、ネコさん?
DSC04168.jpg

また動かないね?。
DSC04169.jpg


またもや、動かないネコちゃんに興味のないイブ。さようなら?。驚かしてごめんね?。
DSC04177.jpg


お宿に到着。石畳が風情ありますね。
DSC04371.jpg

夕方でしたが、暗くなる前に併設のドックランへ。広いです。
DSC04375.jpg

お部屋は、落ち着く感じで、清潔感があります。お掃除も行き届いています。
IMG_2503.jpg

今回の旅より、イブのサークルを持ち込むのをやめました。せっかくセットしてもイブが中に入りたがらないので。なので、お部屋も広々と使えます。
IMG_2504.jpg


夕食は豚しゃぶがメイン。
DSC04381.jpg

予約追加で金目鯛の煮付けです。 昨年も頼んでおいしかったし、皆さん予約していたみたいで食べていました。
が、イブ家、歳のせいでしょうか、お腹がはちきれそうになりました。
DSC04389.jpg


朝食もおいしかったよ。
DSC04402.jpg

こちらのお宿は外に露天風呂があります。予約をし貸切で入るのですが、一回制限時間30分。イブは行けませんので、パパさんと交代でイブのお守をしながら急いで入りました。開いていれば何回でも入れますが、我が家は朝、晩の2回入りました。
とっても気持ちのいい湯なのでもっと入ればよかったかな。


玄関前でパチリ。
DSC04406.jpg

お世話になりました?。
DSC04408.jpg


帰りの日は、見事な日本晴れ! 前回の旅でアウトレットでのんびりしすぎて渋滞に巻き込まれ、ひどい目にあってますので、今回は、御殿場アウトレットを指を咥えて我慢したイブママです。

イブちゃんチッチの為、足利SAに寄りました。
DSC04429.jpg

こちらのトイレが素晴らしいので、誰もいないのを確認しパチリ。
IMG_2507.jpg

パウダールームも素敵です。
IMG_2508.jpg

まるでホテルのようです。
IMG_2511.jpg

富士山が、ちょこっとだけ見えますね。
DSC04442.jpg

この後、順調に車を走らせ、お昼に家に着きました?。   早過ぎっ・・・。

今年の遠出の旅はこれが最後かな?。パパさん今回も楽しい旅になりました!ありがとう??!











プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
