

2011.4.25 震災の日、そして近況報告

こんばんは。 2か月ぶりの更新になってしまいました、イブママです。


はじめに、先日の震災により被害に遭われたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。

3月11日の地震の時、私とイブは自宅にいました。お昼近くにイブの爪切りや耳掃除を近所の動物病院で済ませて、さて、これから散歩に連れていきましょうと思っている矢先の大地震でした。
ただならぬ揺れに私はパニックになりそうでしたが、すぐにイブにリードを付け、玄関を開け、電話と携帯を握りしめイブとテーブルの下に隠れました。心臓はバクバクし、手も震えながら、イブパパへ電話をし、無事を確認できました。我が家は本が落ちたくらいでしたが恐怖心で、放心状態のままテーブルの下で見たテレビの映像に目を疑いました。
何度も何度も、悪い夢でも見ているのではないのかと思いましたが、テレビの映像は、現実に起きたあまりにも悲惨な状況でした。

地震から2時間ほどして、イブパパが帰宅しました。職場の方や、居合わせた方を避難させ、職場は停電になって仕事ができなくなったらしく、帰ってきました。

動揺している私に比べ、イブパパはかなり冷静に余震などに備えた準備をしてくれました。
本当に心強く頼りになります。

地震の後も普段通りに仕事をこなすイブパパに比べ、私は毎日テレビを見ては泣いてばかりいました。
地震から3日後初めてスーパーへ買い物へ行き、何もかも品薄になっていることに不安は募るばかり。
そのころから、原発の心配からもイブパパに、イブを連れて少しの間、私の実家へ帰るように勧められていました。
実家の両親や兄夫婦からも心配され、私はイブを連れて実家へ行くことにしました。
不安はありましたが、3月18日イブを初めて飛行機に乗せて、帰省したのです。





あたち、飛行機に乗ってイブママの実家へ来たよ。


まだ、雪がいっぱいあるの。北国だからね。
201103281646001.jpg


散歩してるけど、誰も見かけないの・・・。
201103281635000.jpg



のどかでしょ。
201104041624000.jpg

イブを連れての帰省は初めてですし、もちろん家族はイブに会うのも初めてなのに、イブママは何だか写真を撮る気力がなく、これらは埼玉のイブパパへ毎日のイブの様子を伝えるために携帯から撮ったものです。

実家では動物を飼ったことがありませんが、家族みんなとっても優しくイブを迎えてくれました。
感謝感謝でございます。「じぃ~、ばぁ~、兄、姉さん、甥っ子君たち本当本当ににありがとう」
おかげさまで、みんなに優しくされたイブは、なんのストレスもなく私とのんびり田舎生活を満喫しました。

そして、あれよあれよという間に突然の里帰りは3週間も経っておりました。
イブパパは家事も何でも私より完璧にこなすのですが、本当に3週間も一人で家事、お仕事も例年より忙しい中、頑張ってくれました。感謝感謝でございます。



そして実家滞在中の4月8日は、イブは2度目の「うちの子記念日」を迎えました。

こんなに小さかったイブちゃん、この日を忘れないよ。ペットショップから帰ると途中、イブがショップの段ボール箱をやぶり、家に着いた途端、ニョキっと顔を出した瞬間です。本当に可愛かった。今もその時以上可愛いよ~!!
KICX3673.jpg



やっと私とイブはパパさんの待つ埼玉へ帰ってきました。そして4月10日。今年も上野の桜を見に行くことができました。
DSC01567.jpg


綺麗な桜だね。
DSC01593.jpg


この日は予想以上に人が多かったです。
DSC01623.jpg


昨年も食べたイブパパの好物、焼餅を今年も食べます。
DSC01661.jpg

昨年と変わらず見事に咲き誇る桜を、昨年とは全く違う気持ちでしみじみと見せていただいたイブ家。
DSC01666.jpg



4月17日。毎年恒例、代々木公園で開催のわんわんカーニバルへ行きましたよ。沢山のパグちゃんにもお会いできました。
DSC01844.jpg

募金もさせていただきました。
DSC01808.jpg



震災の後、イブパパ、イブママの誕生日がありました。暫くは祝う気さえ起きませんでしたが、先日やっと二人でお酒を飲んで、ふたり合同のケーキを買って、イブにもちょこっとおすそ分けして食べました。




まだまだ多くの苦しんでおられる被災者の方々に、早く希望の光が届きますように。。。イブ家より。




プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
