

2011.9.24  7月のお話です。

先日の台風15号が去って、一気に秋らしい気温になった埼玉です。



本日はずいぶん前の写真になりますが、記録に載せます。
7月のこと。真夏は暑さのため夜に散歩をしていたイブ家。
散歩後、いつものようにイブの顔を蒸しタオルで拭いていましたら、鼻の皺の溝にポツンと湿疹のようなものがあったのです。が、ま、特に気に留めてませんでした。

ところが、朝になって見ると、なんてことでしょう!イブの鼻の上がこんなに腫れ上がっておりましたのーー
DSC04003.jpg

なんだか、イブじゃないみたいですが、イブちゃんです。
DSC04005.jpg

こんなことは初めてなので心配になり、かかりつけの病院へ行きました。
どうやら、散歩中に虫か、草か何かが触れて炎症を起こしたらしいのです。
抗生剤の飲み薬をいただき服用。


2日後には腫れも引き、いつもの美人ちゃんのイブに戻りました~。ホッ。
DSC04023.jpg

なんだか、今年はやたら毛虫を多く見かけるんですけど、毛虫にでもやられたんだろか?



話は、コロッと変わりまして、こちらも7月のお話。

イブちゃん、興味津々のぞいております。最近テーブルの上が気になる様子でこのようにの立っています。
意外と身長のあるイブちゃん。・・・・ってそんなこと言っている場合ではありませんね。
足にもよくないと思うので、やめさせたいのですが中々しつけれません。ここにおいしいものが置いてあると学習してしまったようです・・・。
DSC04038.jpg



あたちは、ここに美味しいものがあるの知ってるのよっ!
DSC04043.jpg


じゃーん!  餃子でございます。
DSC04039.jpg



粉ものの料理が得意ではない(めんどくさい)イブママですが、イブパパのリクエストにお応えして久々頑張りました。
意外と出来上がりが大きくなる水餃子。わかっちゃいるけど毎回お化けのようにデカく作ってしまいます。
まだまだ修行が足りないイブママ。でも、お味はおいしいよっ!自画自賛。
DSC04051.jpg


しかし、イブちゃんは食べれませんので、ふて寝・・・。仕方ないわね。
DSC04053.jpg
プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
