

2012.2.29 閏日に雪降り

今年は4年に一度のうるう年。イブちゃん犬生はじめてのうるう年の2月29日。閏日「うるうび」と言うのですね。
今朝のはなまるマーケットで知りましたわ。


そんな4年に一度の閏日に、降りますこと降りますこと・・・。天気予報がお見事、大当たりで朝起きたら庭は真っ白でございます。
DSC07550.jpg


イブママが丹精込めて育てた、パンジー、ジュリアンもこのとおり・・・。かわいそうに。
DSC07551.jpg



さて、そのころ、我が家の箱入り娘イブちゃんは、朝からグースカ寝ておりますよ。
DSC07546.jpg


頭、落ちてますよー!
DSC07548.jpg


今日は散歩は無理そうなので、せめて庭で遊びましょう~と、起こしてみましたよ。

初めて雪を見た2年前の一歳児のイブは、それはそれは楽しそうに雪の庭で大はしゃぎしたものですが、
三歳になった今年は・・・この通り、けったるく、大あくびですわ。
DSC07536.jpg


ぐぁ~~。可愛い子ちゃんが台無しじゃありませんかぁ~。
DSC07537.jpg

おばあちゃんにも促され、ちょこっと遊びました。
動画もどうぞ。


しかし、あまり喜ぶ様子なく、
DSC07574.jpg

すぐに、
DSC07569.jpg

この通り、ぬくぬくのお部屋に戻ってきてしまいました・・・。おばあちゃんが、せっかくおもちゃで遊んでくれようとしたのに・・・つれないね~。
DSC07559.jpg





プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
