

2012.3.4  ひな祭りと秋間梅林

3月3日。ひなまつり。今年はどうしたものか、三月になっても寒いのね~。

毎年この時期に思い出す、実家に置いてけぼりのイブママのひな人形。年老いた両親が今でも毎年飾ってくれています。さすがにあの雛壇を組み立てるのが大変だそうで、ひな人形だけリビングボードにずらりと整列しているそうな・・・。「ありがとう、毎年すまないね~」と思いながら、イブママは毎年雛あられを実家に送って飾ってもらっています。

本当は引き取って飾りたいとこだけど・・・。この↓、娘ちゃんは、だまってないでしょうね~。
DSC07592.jpg


あたちは、いたずらなんてしないわよ!
DSC07668.jpg



イブのひな人形はないけど、スーパーで買った春っぽいお花で撮影会してみました~。
DSC07688.jpg


あたちは、花よりだんごよ!
DSC07602.jpg


ちゃんと、ありますよ~。雨の中、イブママはイブの為ジョーカーで買ってきた「いちごロールケーキ」
DSC07598.jpg

イブは、ひな祭りであろうがなんであろうが、美味しいものにありつけたら満足満足なのよね~。沢山お食べ~。
DSC07608.jpg


さて、本日3月4日ひさしぶりにイブもお出かけ。梅は咲いたか~桜はまだかいな?
DSC07741.jpg

やってきました、秋間梅林。
DSC07727.jpg

?????・・・・。    梅、咲いてないし。
DSC07721.jpg


道端に一本だけ咲いてた梅。テレビでやってたって情報だけで来たのが間違いだったか・・・。
DSC07763.jpg


見物客も少なく暇そうにしていた売店のおばさんがイブを可愛い可愛いと抱っこしてくれました。
DSC07736.jpg

そして、芋煮会があるから食べて行ってね~と。
DSC07789.jpg

メチャメチャ寒かったので、
DSC07793.jpg

ありがたくいただくことに~! 冷えた体にしみわたる~超うまーい。
DSC07795.jpg


さて、芋煮もいただいたき、早々かえりましょう。

山頂の梅林を降りてくると、
DSC07806.jpg

ここどこ?
DSC07807.jpg

ガラ~ン。   誰もいないが、
DSC07887.jpg

イベント会場らしい。
DSC07883.jpg


まだ蠟梅が咲いていたので、
DSC07846.jpg


来年のカレンダー用にと撮影会してみました。
DSC07829.jpg

ん~~消化不良のおでかけ。今回のお出かけは気が早すぎましたわ。チャンチャン。


プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
