

2012.4.14 その後のイブ

イブの一大事から10日が過ぎ、おかげさまでいつも通り平和なイブ家です。

さて、その後のイブの経過ですが、退院翌日は眼の周りが腫れる、遅延型アレルギー症状で病院受診。
2日後には(急性期に消化管出血もしたものか?)黒い便が出たので受診。
いずれも注射と投薬で、胃のお薬は4日間飲んで3日間続いた黒い便も正常になった。
初めはふやかしたフードを数回に分け与えていたが、今週火曜日より通常通り一日2回のカリカリフードに戻す。

数日はやはり、なんとなく元気のないイブでしたが一日一日元気になるのがわかり、今は以前のようにおてんばイブにもどりました。
驚いたことに、イブは注射前の体重測定で「8.9㎏」だった体重が退院翌日には、「8.1㎏」になっておりました。
今日は少し増えて「8.2㎏」。
昨年末から主治医に勧められダイエット食に切り替えたが、max「9.7㎏」だったイブにとっては理想の体重になったわけですが、今回の件で一気に体重まで落ちたかと思うと何だか切なくなる親心。

というわけで、1週間は殆どイブに付きっきりな毎日でしたよ。買い物もイブパパが帰宅後に行ったり、とにかく心配でイブを単独にしておけなかったので、私はすっかりひきこもり生活。昨日やっと美容室へ行って、今日は久しぶりにイブを留守番させて、イブパパとお買いものと食事へ出かけた~。

イブパパは、毎日毎日「イブが元気になってくれたら、もう、何もいらない。元気になってくれて本当に幸せ~。可愛すぎる~イブ子~」とか言いながらイブを抱きしめております。決して他人には見せられない溺愛ぶり。


さて、これは先週日曜日4月8日。イブの散歩コースの土手へ行ってみました。
DSC08210.jpg

回復間もないのでカートで。ちょっぴりだるそうで、いつもはカート箱乗りのイブですがおとなしいです。
DSC08239.jpg

絶好のお花見日和で少しの時間ですが気分転換できました~。
DSC08263.jpg


こちらは、今週水曜日4月11日。近くのよく行く公園へ。
DSC08368.jpg

天気予報は荒れるとの事だったが、なんとか雨にあたらずお散歩できました~。
すっかり元気なイブ!
DSC08394.jpg

あたちは、すっかり元気になったよ~。みなさん、心配おかけしごめんね~。
DSC08342.jpg


おまけ。<本日の大笑い>
今日イブパパと久しぶりのお出かけはイブちゃん留守番。
ビッ〇カメラで、イブパパはパソコンに接続するスピーカーを買った。
そして眼鏡を直したイブパパ。店員さんに「うちのカードお持ちですか?」と聞かれ、「ハイ、ヨ〇バシカメラのね」ってーーー!店員さん「え~っと、うちはビッ〇カメラなんですが・・・」
やだね、はずかしぃーイブパパ、イブママ大笑い、店員さん苦笑い。

でも、ロッテリアでマックの割引券出したイブママは人の事笑えませんがね。
DSC08457.jpg


コメントの投稿

Secre

No title

イブちゃん!!ああ、よかった~、元気そう!!

本当に本当に心配したよぉ。。。(涙)
かわいい妹のイブちゃん、絶対にみんなで一緒に長生きするんだからね!!
パパさんママさんのご心労を思うと心臓が痛くなりました・・・
今度会ったらがんばったイブちゃんをギューッと抱きしめてあげたいな。
桜がきれいな公園、気持ちよさそうにお散歩しているので安心しました。

私もあれからネットで検索したりしていろいろ調べてみたり、
今度病院に行く時には先生に少し質問してこようと思ってます。
私もボケてるので笑えないけど・・・
あいかわらずのほんわか天然ご一家エピソードになごみましたわ(笑)

No title

v-209kukuさんへ

この前は、突然ご心配おかけしてごめんなさいね~v-436
あの日は、本当に心臓ドキドキの、足ガクガクでした・・・。

毎日、「治ってよかったね、よかったね」ってハグしまくってます。v-415
しばらくはやはり、心配で目が離せなかったけど、お陰様で、
もうすっかり元気娘に復活しました~。

ありがと~う!
ホント、み~んなでご長寿争いしようね~。
また色々教えてくださいね。

そっか、やっぱり天然?(笑)
悪気はないんだけどね~(爆)
こんなイブ家ですけど、これからもどうぞよろしく
お願いします~。
プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
