

2012.6.6  イブのいない夜に楽しかった5月を振り返る。

6月になりました。月日の経つのが本当に早く感じ、それが年々加速している気がするイブママです。


さて、今夜は我が家のイブちゃん、外泊しております。
先日よりマンションの改修工事が始まり、共有部分のペンキ塗りからはじまり、いよいよ我が家の専有部分の錆び止めペンキ塗りが本日だったのです。
先日お姉ちゃんのてんちゃん家も同じような改修工事の後ペンキ臭が原因かどうか少々体調が悪かったとブログで拝見しており、「こりゃ大変」と、心配性のイブママは、念のためイブを一泊避難させることにしました。共有部分の匂いも結構家の中に充満していたので、やっぱりイブをお泊りに出してよかったと思いました。てんちゃんママに事前にお聞きできていて、助かりました!
って、ことで、今夜はイブのいない我が家。
いつもちょろちょろまとわりつくイブがいない我が家は、何だか静かすぎて物足り~ん!です。
明日迎えに行くのが楽しみっ!

で、この物足りない夜、イブママは暇なのでブログネタ盛りだくさんの5月を振り返ってみようと思います。


5月と言えばゴールデンウィークですね。
恒例の旅行の計画は冬にうちに決めていたわけですが、今回は4月にイブのアナフィラキシーショック事件がありましたから、直前までキャンセルしようかすごく悩みました。
しかし、先生にもご相談しイブの体調も順調に回復したし、問題ないとの事で、安心してイブを預かっていただき、私たちは念願の台湾へ出発しました~。もちろん、いつもながらイブをお留守番させるのは後ろ髪ひかれる思いでとてもつらいのですがね・・・。しかし、小さい時から何度も預かっていただいてイブも慣れているようだし、パピーのころからずっとお世話になっている先生なのでとても安心してお願いできるのはありがたいことです。



ってことで、4月29日から、「ぐるり一周、台湾よくばり大周遊」の旅に出発したのです。
DSC08653.jpg



いつもイブパパにダサいからⅤサインはやめなさい、と言われていますがはじめての台湾に浮かれているイブママは殆どの写真がⅤサインしておりました。
DSC08775.jpg

北回帰線。熱帯と亜熱帯の境界線です。右手側が熱帯、左手側が亜熱帯だそうです。何も変わりは感じないですがね(笑)
DSC09295.jpg

さて、今回の旅はすべてツアーで、「よくばり大周遊」ってツアーのタイトル通りよくばりすぎで自由時間はほとんどありませんでしたが、
そんな中でもやっぱり、ワンちゃんの事は気になり、ペットショップを見るとついついのぞきたくなります。
高雄の夜市で見つけたペットショップ。

DSC08937.jpg


夜なのでみんな眠そう・・・。かわいいね。
DSC08940.jpg

台湾でびっくりしたことは、どこへ行っても野良犬?がうろうろいることです。

九份でも。
DSC09656.jpg


混雑する階段に当たり前のように休んでいるワンコ。
DSC09666.jpg

こちらは、お店のワンコらしいね。
DSC09698.jpg


道端でお休み中~。
DSC09712.jpg


中正記念堂の庭にも。
DSC00043.jpg


添乗員さんの話ですが、これらの野良犬ちゃんたちは、特にとがめられることもなく、町で自由を謳歌しているようです。日本のようにすぐに保健所送りってことはないんだって。おまけに誰が付けるのかわからないが首輪もしている野良ちゃんが多いのです。一見飼い犬かと思いましたが野良ちゃんだそうです。
良し悪しは別として、なんだか、自由ですね~。

これは、高雄の夜市でイブへのお土産。台湾バナナのぬいぐるみと、安っぽいけど、バルーンのスカートが可愛いドレス。
IMG_3027.jpg

台北→高雄→知本→花蓮→礁渓→台北 まさに台湾を北から南ぐるりと一周しましたよ。4泊で・・・よくばりすぎて少々疲れましたわ。今度は台北中心にゆっくり旅してみたいな~。

で、ゴールデンウィーク前半はおわり、そして、連休後半はお留守番してくれたイブ孝行に決めておりました。

お泊りから帰って一日はお家でイブとゆっくりべったり過ごし、

5月5日は、電車に乗ってお出かけでーす。
はじめ、中でガリガリしちゃったイブですが、すぐにお利口さんになって寝てくれました。
DSC00093.jpg

あっという間に横浜に到着。ペット博に行きました!
DSC00124.jpg

可愛い黒パグちゃんたちに
DSC00119.jpg

ごあいさつできましたよー。
DSC00157.jpg


ブルちゃんも可愛いね~。
DSC00190.jpg


で、会場に入って間もなく、てん家のみなさんにお会いできましたよ~。
kukuさんのことが大好きなイブは脇目も振らず、熱烈にチューをしに突進しちゃったわ。
DSC00134.jpg


イブの体調の事をすごく心配してくれたkukuさん。「よかったね、よかったね」と元気になったイブを見て感激してくれました。会えてうれしかったわ~。
DSC00140.jpg

こちらは、会場で食べた昼食。イブパパチョイス牛丼。
DSC00153.jpg


これはイブママのうにしらす丼。しらすだけイブにもちょこっとおすそ分け。
DSC00144.jpg


帰り際にまた会えたてんちゃん!  「じゃー、次回は中ちゃんのお誕生日会で会いましょうね~」とここでさよなら。
DSC00200.jpg

松本君もいらしていました。
DSC00193.jpg


我が家はここから、中華街へ移動!
また食べる。お腹いっぱい。人もいっぱいなのであまりうろうろせず中華菓子を買って帰宅の途へ。
楽しい横浜小旅行でした!


連休最終日は近所お散歩し、おうちでゆっくり。連休中予定していたドックランには雨で連れていけなかったのが残念でしたが、みんな元気に過ごせて、いい連休になりました。



5月13日は母の日でしたね。
DSC00222.jpg

イブパパとイブが朝散歩へ行き、散歩の途中でイブが匂いを嗅いで離れないから、買ってあげたとイブパパ。
「イブは母の日を知っていたんだよ」と、言うが、まさかね~。イブパパは記念日にはよく花束を買ってくれます。イブママなんかより断然よく気が利くお方です。うれしいね~、小っちゃいけど。DSC00228.jpg






5月16日は、ただ今話題のスカイツリーを見に行ってきましたよ。まだ開業前だけど、混む前に行ってみた。
これ、地元の方でしょうか、テレビにも出たことのある名物おじさんが、ミラーを設置して観光客に写真を撮らせてくれていました。ミラー越しに家族写真をどうぞって!面白いね~。
DSC00249.jpg


イブママとパチリ。
DSC00246.jpg


イブパパと一緒に。
DSC00290.jpg


実はこの日の一番の目的はこちらの肉まんを食べること。
大きさはこちらが大きいけど、中国の肉まんによく似たお味でとってもおいしいです。
お持ち帰りもしました。
DSC00272.jpg

商店街を歩いていると、ジグソーパズルを作る機械があったので、早速その日のイブをパズルにしてみましたよ。おもしろいでしょ。
IMG_3081.jpg


で、ここで帰らないのがイブ家。もう夕方になっていましたが、そのまま浅草へ移動。


ホッピー通りで夕飯です。って、ここ露天ににぎやかにおっさんたちが飲んでいる有名な通りですね。
イブパパは車なので飲めませんがこの雰囲気を味わいたいと寄ってみたわけです。
DSC00293.jpg

犬連れなんていませんでしたが、露天に座れば大丈夫。お店の方も可愛がってくれて、牛スジ煮込みなどを食べました。
DSC00297.jpg

食後は浅草寺までゆっくりお散歩。
DSC00314.jpg


ワンちゃんとご挨拶。
DSC00324.jpg

仲見世通りをちょいと散策し、
DSC00312.jpg

帰りました~。
DSC00335.jpg







そしてそして、5月のメインイベントは何と言っても、
5月20日日曜日の、中ちゃんの6歳お誕生日参加。前記事参照DSC00459.jpg



5月21日月曜日は金環日食でしたね。
DSC00675.jpg

我が家上空は曇り空。
DSC00684.jpg

しかし、雲の切れ間からしっかり見えました。ご近所さんもみーんな見ていたようですわ。
DSC00685.jpg

イブも見れるかな~。興味なしですね。何か特別な行動するかと思ったけど、いつものイブでした。
DSC00693.jpg



5月27日日曜日はイブの大好きなお台場へ。この日は、ちょっと暑かった~。
IMG_3051.jpg

外人さんがつれて散歩中の8か月のパピー。「るなちゃん」ってお名前ですって。可愛いね~。
IMG_3057.jpg

この日はビルズで食事をと思っていったが、2時間待ちですってーーー。テラスの日がガンガン当たる席ならすぐにと言われましたが、この日は、イブちゃん連れては暑すぎなので泣く泣く退散。

いつものカフェ「TARLUM」へ移動。美味しくランチをいただきました。こちらも混んでたわ~。

アジサイがきれいに咲き始めていました。
IMG_3060.jpg

暑い日だったけれど、海風は気持ちがいいね~。
IMG_3069.jpg

イブも少しだけ海に入りましたよ。今年もまたどこかの海で泳がせたいな~。
IMG_3073.jpg


こうして、盛りだくさんの5月があっという間に終わっちゃいました。


6月、そろそろ梅雨入りかもしれないけれど、沢山楽しみたいな~。







コメントの投稿

Secre

No title

イブちゃん、大事をとって工事の日はお泊りしたのね!
けっこうなシンナー臭だったでしょ?
てんるなはもう大丈夫ですが、
私がいまだに皮膚のかぶれが治らなくて病院通い中・・・
かゆいよぉ~

5月のダイジェスト、楽しませていただきました♪
台湾ってウロウロしているワンコちゃん多かったっけ?
もう7年前くらいなので記憶が薄れちゃったわ。
スカイツリーとイブちゃんのパズル、いいですね!
あのミラーのオジサマ、テレビでは自分も映りこんでいたけど
実際は遠慮してくれるのね(笑)

5月は2回も会えたっ☆
梅雨入りしてしまったのでしばらく雨続きで
なかなかおでかけできないかもしれないですねぇ。

No title

v-209kukuさんへ

お陰様で無事一泊お泊りして、工事も終わり、帰ってきました~。
本当、シンナーの臭いすごかったわ~。
工事のお知らせで、「妊婦、アレルギーをお持ちの方は事前にお知らせください」って案内来たんだけど、
「アレルギー持ちの犬がいます」って、言えなくってね・・・。ドアは開けっ放しの作業だから出かけれないし。
イブは避難できてよかったわ~。私は一日のどがイガイガして咳が出ましたよ。臭いが無くなったら治ったから、やっぱりそのせいだと思うわ。
てんちゃんたちは治ってよかった~・・・けど、あらあらkukuさん、大丈夫~?痒いのつらいよねー。痕が残らないように
早く治るといいね。

以前は台湾の野良ちゃん、どうだったんだろうね。何だか普通に人ごみに溶け込んでいて、みんなたいして気にしてないみたいでした。朝市でも普通にウロウロ歩いてたわ(笑)。

これから、雨の日のお出かけって大変よね~暑いのも困るけどね~。
プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
