

2012.9.1 イブ家の夏総集編 ③

まさか、目の錯覚?ではありませんよ。3日連続ブログ更新のイブママです。

今日から9月です。イブ家地方昨日、今日と久しぶりに雨が降り、連日の猛暑がいくらか和らいだようです。


さて、イブ家の夏総集編③はいよいよ7月の出来事です。


7月8日のこと。
東京ビックサイトで開催の「東京キャンピングカーショー」へ行きました。
DSC01139.jpg

キャンピングカーが欲しいわけではなかったが、犬同伴可のイベントは大好きなイブ家なのです。
DSC01131.jpg

なかなかの賑わい。イブと犬専用ゲートから入場しました。ワンちゃんも結構来てました。
イベントのトークショーを少し聞きましたが、昨年の震災以降キャンピングカーの利便性が注目され、需要が増えたそうです。レジャー用としてではなく防災のため購入する人が増えたのですね。
DSC01127.jpg

豪華版の車内。
DSC01130.jpg

軽なら、コンパクトでイブママでも運転できそう。
DSC01122.jpg
実際キャンピングカーオナーさんの話を聞いて、ワンちゃんとのお出かけがすごく楽しく便利になったなどとお聞きすると、一瞬、イブパパに「買ってっ!」って言いそうになりました。冷静に考えると簡単な話ではありません。ほれ、駐車場の問題とかね・・・。でもレンタカーあるなら一度体験してみたいな。

さて、キャンピングカーを見た後は、夢の島公園へいきました。
DSC01141.jpg

ホッカムリのおっさん。じゃなくて、イブです。
DSC01146.jpg


いい写真が取れました! 来年用カレンダー候補。
DSC01165.jpg


公園をぐるりと一周し、
DSC01180.jpg

途中、ニャンコにガン飛ばし、
DSC01185.jpg

お寛ぎ中のニャンコさん、ごめんね。脅したわけじゃないのよ、もともと鼻息が荒いだけ・・・。
DSC01187.jpg


お次は、日にち変わりまして、
7月14日。
めちゃくちゃ暑かったこの日、保冷剤たっぶりカートに詰め込んで、最寄駅よりイブちゃん初の新幹線で出発!
DSC01228.jpg

電車は慣れているイブですが、今回、犬生初の新幹線は乗車時間2時間30分。
大丈夫かな~とおもいましたが、
DSC01238.jpg

のどかな田園風景に見入っているうちにあっという間・・・は、大げさですが、乗り物に乗ったら犬が変わったように静かになってくれるイブはずーっといびきをかいて寝てくれたおかげで、何の問題なく、無事に、
DSC01245.jpg

イブ家一行は、青森県、八戸へ到着しました~!
DSC01250.jpg

駅前でレンタカーを借り、
DSC01255.jpg

本日のお宿を目指し、出発です。
DSC01254.jpg


到着しました。「ペンション野ばら」さんです。八戸→十和田湖の中間地点にあります。
DSC01289.jpg


先ずは入口で番犬君のお出迎え。こちらのペンションは養鶏もしているので番犬が大活躍なのだそうです。
DSC01285.jpg

お部屋はこんな感じ。にロフトがついてます。
DSC01273.jpg

この日の宿泊はなななんと、我が家だけの貸切でした。ので、オーナーさんのお気遣いで廊下や部屋などドア開けっ放しで自由犬のイブでした。
DSC01272.jpg

お食事のメインは、確か・・・・お肉だったはず。その他いろいろ、美味しくいただきました!
DSC01304.jpg

食堂でもイブは自由犬。
DSC01315.jpg

足もおっぴろげで、カイカイカイ。ハシタナイわ・・・。
DSC01310.jpg

朝食に朝採れたて卵、いただきました。
DSC01343.jpg

さて、ゆっくりのんびり朝支度して出発準備です。雨カッパ姿のイブ。
DSC01326.jpg

朝から生憎の雨ふりです。何だか犬に見えないイブです。
DSC01328.jpg

イブパパが雨の中一生懸命、車に荷物を詰め込みます。イブもお手伝い?
DSC01331.jpg

玄関で記念の写真。お世話になりました。
DSC01345.jpg

雨の中向かった先は~ここ。どこだー?  長くなったので次回に続きまーす!
DSC01350.jpg


コメントの投稿

Secre

プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
