

2012.9.3 イブ家の夏総集編 ④

イブ家の夏総集編④、前回の続きです。青森2泊3日の旅、2日目は残念な雨からのスタート。


奥入瀬渓流へ行きました。

十和田湖畔の子ノ口から秋山というところまで14キロの渓流です。遊歩道、車道が整備されているので車でも歩きでも楽しめます。歩きだと4,5時間はかかるそうです。
DSC01351.jpg

生憎の雨なので、我が家は車で要所要所に立ち寄ることにしましたが、雨の中ですが歩いている方も結構いました。観光バスで回っている団体さんも沢山。
DSC01353.jpg

雨さえ降っていなければ涼しくて自然を満喫できたのに・・・。
DSC01364.jpg

数か所回っているうちに、イブちゃんは泥んこになっていき、車に乗せる前に綺麗に拭くのが、だんだん疲れたイブママです。
DSC01369.jpg


イブパパが雨の中撮影してきてくれた写真です。
DSC01389.jpg



これとか
DSC01397.jpg

これ・・・いい写真が撮れたと言ってますが、どうでしょ?
DSC01401.jpg


車で待機中のイブ。
DSC01368.jpg


さて、奥入瀬渓流のあとはいよいよこちら。十和田湖に到着です。
DSC01513.jpg


十和田丸に乗ります。
DSC01506.jpg

犬Ok!しかもカートいらず、船内歩かせていいです!との事。
DSC01423.jpg

うれしいね~イブ。景色は見えるかな~?
DSC01438.jpg

小雨降る十和田湖を眺めるイブの背中が哀愁漂っています。
DSC01445.jpg

座席でもいい子にしてくれました。マット忘れたので、イブママの膝の上でね!
DSC01488.jpg


約50分の遊覧船を楽しんだ後は十和田湖湖畔を散策しました。
DSC01518.jpg


お天気が良かったらスワンボートも楽しそうですが、雨降りでスワンボートもお暇そうですね。
DSC01529.jpg

地元のお祭りらしいです。
DSC01511.jpg

子供たちが「かわいい~」と言ってイブに寄ってきてくれました。
DSC01537.jpg


さて、2日目の宿泊は、十和田湖湖畔の「湖秀亭」さんです。
DSC01593.jpg


犬は宿泊可ですが、一般の温泉ホテルです。
DSC01557.jpg

早速、お決まりのお部屋チェックをしないと気が済まないイブですが、
DSC01562.jpg

後ろに見えます床の間の置物にケンカ売りそうだったので、帰るまでイブの届かない高いところに避難させました。
DSC01566.jpg

夕食はお部屋です。準備中は危ないので柱につながれたイブ。
DSC01573.jpg
この日、我が家以外犬連れはいないそうで、夜にイブが吠えたりして一般のお客さんに迷惑かからないかドキドキでしたが何とか無事朝を迎えたーー。

が、またもや雨降りの朝です。八戸市の「八食センター」という市場へ行きました。
DSC01595.jpg

青森の色々な食材がそろっていてゆっくり見たかったが急いでこちらを買って、お土産のお菓子を買って早々に退散。
DSC01597.jpg

お次はこちら。種差海岸の、天然芝生地です。
DSC01681.jpg

着いた途端雨が上がったーー。イブのテンションも上がりまーす!
DSC01633.jpg

岩場にむかって、
DSC01644.jpg


ズンズン進んだイブですが、すぐにあきらめた。
DSC01646.jpg



しかし、広~い。
DSC01625.jpg


どこに向かって歩こうか迷うイブ。
DSC01688.jpg


とりあえず、小高い小山に向かったら、
DSC01704.jpg


またもや雨がーーー。カッパ着ます。
DSC01705.jpg


雨女かしら・・・。
DSC01714.jpg


しかし、雨にも負けず、いつもながらの引っ張り癖。この時ばかりはイブが引っ張ってくれて助かります。
DSC01724.jpg

中央にイブとイブママいます。ね、広いでしょ~。お天気が良かったらもっともっと遊んでいたかったな~。
DSC01744.jpg

お次は葦毛崎展望台。
DSC01756.jpg

到着。
DSC01759.jpg

苫小牧まで230キロ。やっぱり遠いな。
DSC01775.jpg
こちらには喫茶店があったが、カートでも犬はNG。そろそろどこかで休みたかったので残念。



新幹線の時間までまだあるのでとりあえず行ってみたところ、ウミネコの産卵地で有名な蕪島(かぶしま)。
DSC01607.jpg

海鳥が、たくさーん。
DSC01611.jpg

ちょっと苦手なので、遠くから撮影。
DSC01615.jpg

早速、車のガラスに、う〇こかけられた。運が付きますように。
DSC01620.jpg


こうして、2泊3日青森の旅は無事終了。イブパパが全部手配してくれたが中々ペットと泊まれる宿がなかったので苦労したようです。あと、雨は数日前からの天気予報で嫌な予感はしましたが、見事、予報的中してしまいました。雨だと疲れも倍増ですが、どんな状況でも楽しむことに意義があるとイブパパ。今回も楽しい旅になりました。
DSC01798.jpg

さて次回も、総集編つづきまーす。















コメントの投稿

Secre

プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
