

2012.12.24 『イブ4歳の誕生日』&2012イブ家下半期総集編

本日、12月24日クリスマスイブは、我が家のイブの誕生日です。無事4歳になりました!

今年もケーキを注文。
DSC01387.jpg

先週、ちょっぴり体調不良だったので年に一度のケーキが食べれるか心配でしたが、
DSC01403.jpg

体調も回復し、ケーキも食べることができました!
DSC01440.jpg


今年は何と言っても春にアナフィラキシーショックで生死を彷徨ったイブでしたが、本日無事こうして、4歳の誕生日を祝えたことに嬉しさいっぱいでした。お祝いのメールくださったお友達の皆様、心からありがとうございます!
DSC01458.jpg



さて、今年も残すところ数日となりましたね。と言うことで、イブ家の2012下半期を振り返ってみます。



ハマナスの花が見ごろを過ぎきれいな実を付けた9月。イブママは、一年半ぶりに実家へ帰省しました。
DSC00155.jpg

実家の両親がめでたく金婚式を迎え、ささやかなお祝いをしたく、たったの2泊でしたが帰ってみました。
本当はイブも連れて行きたかったが、今年の9月はまだまだ気温が高く、飛行機にイブを乗せるのは危険と判断し敢え無くお留守番。
しかーし、実家地方は思いもよらず低気温・・・冬か!!ってくらい寒かったのでした~。
両親も楽しみにしてたのにイブちゃん連れて行けばよかったな・・・。
DSC00201.jpg


今年植えてみたミニトマト。一粒も実を付けることなく枯れて行った。イブもあきれてみています。
DSC00321.jpg


イブパパ弟さん宅のほたるちゃんと遊ぶ。
DSC00122.jpg


榛名湖へ行く。10月のこと。雨降り。
DSC00028.jpg

霧雨降る中ボートに乗る。
DSC09945.jpg




コスモスがきれいな10月。
DSC00598.jpg



羽生市のコスモス祭りへ行ってみた。後ろに気球が見えますね。
DSC00455.jpg


イブ、はじめて気球に乗った。 犬が乗るのは、初めてだと係のおじさん。貴重な体験できました。
DSC00529.jpg


とってもきれいなコスモス畑でした。
DSC00555.jpg


ハロウィーンのコスプレもしてみた。
DSC00362.jpg


そして、10月もイブはお留守番をする羽目に・・・。イブパパの職場の記念行事として北京旅行へ。
DSC00933.jpg

パグの故郷、中国へ一度イブを連れて行きたいのがイブ家の夢。無理だろうか。
DSC00836.jpg


11月。3歳も終わりに近づいたがイブも七五三。一張羅の着物で記念写真。元気で過ごせますように。
DSC01172.jpg


初めてミクシーのオフ会に参加させていただきました。11月11日。お台場にて。
DSC01211.jpg

沢山の参加者さんのなか
DSC01345.jpg

こんなにかわいい子たちがいました~。
DSC01287.jpg


皆で記念写真撮ったり、楽しい時間でした。
DSC01334.jpg


11月14日。横浜へ中華を食べに。
DSC01062.jpg


とてもいいお天気でお散歩も気持ちがいいー!
DSC01077.jpg

横浜の中華街は混んでいる時間を避ければ、カートinでイブも一緒に入れる中華屋さんがけっこうあってうれしい。
DSC01088.jpg


こんな感じのイブ家の下半期。今年もイブ家は皆さんに大変お世話になりました。

来年もマイペースのイブ家ですがどうぞよろしくお願いします。
皆様良いお年を・・・。
DSC00332.jpg











コメントの投稿

Secre

ハッピーバースデー♪

一日出遅れましたっ。汗。

イブちゃんお誕生日おめでとう~!!
美味しそうなケーキ良かったねぇ。
体調不良はもう大丈夫ですか??

ミニトマト!笑。
大丈夫、私もそれに近いものがあります。
イブちゃんのこの顔を思い出して
これからは家庭菜園にはあんまり手を出さないようにしたいと思います。笑。

春の出来事は心が痛みました。
無事イブちゃんがお誕生日を迎えられて本当に嬉しいです!
元気に楽しい1年になることをお祈りしています。

No title

v-209八兵衛ママさんへ

お祝いコメ、ありがとうございました!

お陰様で誕生日前に体調は良くなったので、ケーキも無事食べれました~。
なんだか胃腸炎だったらしく、数日間嘔吐続いたのよ・・・。
本当、元気でいてくれることが何よりよね~。

ミニトマト、どうしたものかしら・・・v-390
八君ママはマメで、家庭菜園も得意そうだよ~?v-382
実は私、ピーマンも植えたんだよ、カッチカチに硬くて、ちっこいの1個だけ生ったわ。v-399
来年はやめたほうがいいかね・・・(笑)

八君もママさんも元気に年末年始過ごしてくださいね~!良いお年を・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
