

2013.4.8 うちの子記念日

大変お久しぶりでございます。気が付けば、今年初めての更新です。イブ家、元気に暮らしております。



今日、4月8日はイブが我が家の子になった日。


2009年4月8日、私たちは、生後3か月の可愛い可愛いちびっ子「イブ」を我が家の家族として迎えた日です。
あれから4年。あっという間の4年間が過ぎました。思えば我が家も色々な出来事があった4年間だったのだが、イブを迎えた日の事は今でも鮮明に蘇る。

忘れもしない井之頭公園が桜で満開だった2009年4月5日、イブパパとお花見の帰り、公園のお手洗いが長蛇の列だったため私たちは近くの東急デパートへと向った。
イブママがお手洗いとお買い物をしている間に、イブパパが最上階のペットショップへフラフラっと立ち寄ったのがイブとの運命的な出会いだった。

もちろん、迎え入れることなんて微塵も考えていなかった私たちは、その日に連れて帰る勇気などなく、その後4日間、話に話し合って、イブを迎えることにした。決まった時の何とも言えないうれしさ、不安は今でも忘れない。だが、一番不安で不安でたまらなかったのは、イブだっただろう・・・。

家路につく途中、イブは車の中で脱出を図って箱を破壊し、ギリギリセーフで家に着いた(笑)。
箱からひょっこり顔を出すイブ。初めて見るお家に不安だっただろうな~。 
KICX3671.jpg
KICX3672.jpg
KICX3673.jpg
KICX3675.jpg
KICX3676.jpg



箱から出てきてイブパパが最初にだっこ。
KICX3680.jpg

我が家の子になって、てんやわんやの1週間が過ぎた2009年4月15日。
IMG_0089.jpg

家の庭に初めて出してみた。
IMG_0076.jpg


予防接種も終わりお散歩の許可が出たので初めての公園デビュー。
IMG_0047.jpg

この写真は我が家のお気に入り!めちゃくちゃ可愛い!自画自賛!
IMG_0032.jpg

4年前こんなに小さかったイブも、
IMG_0030.jpg

4年後、かなりの貫禄が出てきちゃいました~(笑)。お顔もずいぶんと白くなっちゃったけど、かわいさは益々増してくる。家族の一員としてかけがえのない存在のイブちゃん。
毎年桜の時期にイブとの出会いを思い出し、小さなイブが与えてくれた大きな幸せに感謝する。

イブちゃん、これからもよろしくね。
DSC02590.jpg

コメントの投稿

Secre

プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
