

2010.3.28 週末あれこれ

26日金曜日、イブママ、ヘアーカットから帰宅すると、兄夫婦からとっても嬉しいお届物が!!IMG_3475.jpg
立派なオホーツク産毛ガニが、ナ、ナ、ナ、んと3杯も??。イブ家の大大大好物ですの?!
今夜は酒盛りですわ?(イブパパはジュースだよっ)

今年の初物、それではいただきまーーーす。・・・・おっと、その前に思い出しました。
イブのお姉ちゃんの「てんちゃん」は、ママさんに生きたカニを見せられてすごく可愛く驚いてたのよね?
ならば、この方の反応も確かめなくては!


ん?何それ?
IMG_3481.jpg

えーーーっと、結果は・・・食いしん坊のイブ、においを嗅ぐだけでなく手まで出ましたので、
これにて実験終了。
IMG_3482.jpg
えぇぇーー!今のなんなのよ?、一口も食べてないじゃーーーん!と怒るイブ。
かわいらしく逃げていくかと思ったら、恐怖心より食欲の方が勝ったイブでした。チャン、チャン。

この後、イブパパ&イブママ、あまりの美味しさにほぼ無言でひらすら食べ続け、3杯完食いたしました


続きまして土曜日のイブちゃん、毎度の事ですが散歩の用意をすると、テーブルの下に逃げてしまします。なして??
IMG_3483.jpg

やっとのこと服を着せるも、行きたくないアピール!
IMG_3488.jpg


ついでに、「ほれっ」と片足あげてみる。
IMG_3486.jpg

やっとのことお散歩へ・・・。


いつものお散歩コース、いいかげんあきてしまったのか・・・・
IMG_3491.jpg

今日はどうしちゃったのか、何度も歩きたくなーーイ!と駄々をこね、結局イブママお散歩後半は、
8キロ超えのイブを担いで帰る羽目に・・・ いい汗かいたわ?。
IMG_3508.jpg


え?続きまして。本日、日曜日。天候いまいち。しかも寒い。
ってことで、病み上がりのイブパパの負担にならないようにお買い物だけ少々。いつものお台場へ。
IMG_3515.jpg


ついでに、イブちゃん。肛門腺と、
IMG_3527.jpg

爪切りを。
IMG_3528.jpg

終了後、イブちゃんいい子ですね?と褒められましたワン!

IMG_3530.jpg
IMG_3537.jpg
IMG_3534.jpg
IMG_3539.jpg
帰りは、早速今日買った、車用のボックスにて御帰宅。写真しつこいですね(笑
イブちゃん、なかなか気に入ってくれている模様・・・

お出かけ連れて行ってくれてありがとう。パパさん。
















コメントの投稿

Secre

あらー?お散歩拒否?!なんでだろ?
今までも、あんまり好きじゃなかったとか?

うちは、玄関出れば歩きますが、玄関までグズグズします(`3´)
寒い冬は特に!仕方なく1階まで抱っこします。


でも、ご近所パグ集会のある土日は、いつもハイテンションで、張り切って用意出来ます(;^_^A

イブちゃん8キロ超えなんだ!
10キロは超えないようにねー(-人-)

No title

v-209そあらさんへ

そうなんですよ~いつもハーネスやらお散歩バックやら用意すると、「あ、やばいっ!」って感じでテーブルの下に
隠れてしまうんです・・・v-292

休日、車でのお出かけは大好きで、さっさと用意し、よそではお散歩も沢山するんですけどね。
普段の散歩は、ワンちゃんにもめったに合わないし、会っても吠えられて終わりだし、イブにとってはあまり
たのしいお散歩ではないのかもしれません・・・v-406

ご近所でパグ集会なんていいですね~そらタン、ちゃーんと分かっているんですねっv-411

はい、これ以上増やさないように気をつけますね。只今8、3㎏ありますの・・・e-351

No title

イブちゃんお散歩嫌いなのぅ??
家は華は行くまでに時間が掛かりますよi-195
でも、一歩外に出ると勢いよく歩きますけど・・・お台場に行かれたのね!
パパさん如何ですか??

No title

v-209華ママさんへ
そうなんです、なんだかマンネリお散歩コースに問題アリかもです・・・。

私的には車、自転車、歩行者の少ない静かな住宅街が良かれと思って選んでいたのですけど、
どうやらイブは人がいっぱいで賑やかな所で、ブヒブヒ言って歩くのが楽しいようなんですe-453

イブパパは無事仕事復帰もして大丈夫で~す!まだお酒は控えていますが。ご心配いただきましてありがとうございます!v-435






プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
