スポンサーサイト


2010.4.7 鼻風邪?

月曜日夕方からちょいと鼻水が気になっていたイブちゃん。
昨日は鼻水を自分で必死に吸い込んでいるうちに、「逆くしゃみ」を6回も立て続けにおこしたので、
心配になり今日、朝一で病院へ行きました。


病院へは行き慣れているイブ、さっさと玄関に入っていきます。
こんにちは?イブでーーす。遊びにきまちたぁ!  って、ちゃう、ちゃう。
IMG_3818.jpg

きょうもきれいにさいてますねぇ?    フェイクです
IMG_3815.jpg

よいしょっと。こちらで待たせてもらいますよ?っと。
IMG_3817.jpg

いつも混んでいるけど、今日は一時間以上待ちましたわ?
大きな心配はなさそうですが、気温の差が激しく、鼻風邪の様なものではないかとのことで、4日分の抗生剤と炎症止め頂きました・・・。


IMG_3821.jpg

いつものことですが、病院大好きイブちゃん。

あたち、まだここにいたいの?と足を踏ん張って、帰ろうとしません・・・なので、好物ボーロでつって、
それでも帰ろうとせず、イブママまたもや8キロ超えイブ子を担いで帰る羽目に・・・・。
IMG_3822.jpg



お家へ帰って早速、好物のイチゴと一緒にお薬飲みます。
IMG_3791.jpg

IMG_3792.jpg

IMG_3804.jpg
あたち、病気なんだろか・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

イブちゃんコンバン(∩・∇・∩)ワァー
逆くしゃみ・・・家の華円年中ですよ!
先生が仰るのには、パグはしょうがないらしいです!
家は、苦しそうにした時は、牛乳を少し飲ませちゃいます【σ・v・*】エヘヘ★
そうすると飲む事に夢中で止まりますよ・・・試してみてねイブちゃんww

No title

こんばんは、ご無沙汰しています モスの母です。

逆くしゃみですか...モスも時々なりますよ。
あんまりひどいとホント心配になりますよね。

イブちゃんの風邪、早く治りますますように。
子供達の体調の為にも、早く温かく過ごしやすい日々になるといいですね。

うちは今日、母がやったジャーキーが(小さくちぎったやつ)詰まったらしく、急に泡を吹き出して、苦しそうだったので焦りました(;_;)

急いで指突っ込んで出しました(涙)

イブちゃんも気を付けてねー。
また寒くなるから、風邪悪くならないでねー!

No title

v-209華ママさんへ

そうですか、華ちゃん円ちゃんもあるんですね~

うちは今まで月に一回あるかないかだったのですが、
その日はもう、一時間おきくらいに何回もなったので
心配になっちゃいまして・・・。

今日はあさから2回、でもすぐ治まるものでした。
鼻水も治まってきました~。

牛乳を少しですね、ためしてみよ~。

いつも色々有難うございます!!

No title

v-209モスママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してました。v-435

モス君もやはりあるんですね・・・
はじめての時はびっくりしました。すごく苦しんでいるように見えますよね。
おさまると、ケロッとしているし。

今日は鼻水も少し良くなったようで、ひどくはなっていないので
安心しています。

お天気がなかなか安定しませんね、モス君も風邪などひきませんように・・・。

No title

v-209そあらさんへ

あらーー、そらタン、大変でしたねーー。すぐ取り除けてよかったですね。
ジャーキー小さくしてあげても詰まることあるんですね、びっくりしたでしょう・・・。
うち、一本まるごとやってました・・・気をつけます。

うちも豚耳をかんでいるうちにそれが歯にひっかかり、のどに詰まらせて、もう、びっくりしたことあります。
口をおもいっきりあけさせて引っ張りだしました・・・ズルズル~とでてきて。 危なかったです。

今日は鼻水少し落ち着いているようです。ありがとうございます・・・・。








プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
