FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.4.8 記念日??イブが来て1周年

今日は、我が家にとって忘れもしない、記念日です!
去年のこの日・・・イブちゃんが ”我が家の子” になった日です。

2009.4.5
そろそろお花見時期も終わりかけたこの日、夫と二人で井の頭公園へお花見に行きました。
それはそれは、すごい人出の休日。お花見を楽しんだ後、お手洗いに行こうとしたら公園は
長蛇の列・・・。
仕方なく車を止めてあったデパートに行きました。
ついでに私は、ぶら?っと洋服なんか眺めていたら、夫からの電話・・・「大至急、上のペットショップに来て!!
すごくかわいいパグちゃんいるからーー早く早くぅーー」

いつものことでした・・・デパートきらいの夫は、私を待つ間は、たいてい本屋か、電器屋、ペットショップ等で
適当に時間をつぶしてくれます。

もともとパグに興味のなかった夫ですが、私の洗脳の成果ありでペットショップでのパグミ(パグ見)を楽しみにしていました。
でもこの日の夫の声は何だか真剣です・・・。

急いでペットショップに行ってみると、目をキラキラさせて、パグちゃんのガラスケースにへばりついている夫の姿が・・・。
どれどれ?・・・「なんだか、この子、デカイね」と私。

ペットショップは大好きなので、それまで色々なところで見てきましたが今まで見た中で、
一番成長していた子なのです。
生後3か月と10日。体重3.2?・・・動きが非常に活発で多動症ぎみ(笑)。それがイブでした。

ショップでは、大抵寝ている姿の小さな小さなパグちゃんばかり見ていましたから、「あそんで?、あそんで?」
と必死に訴えかけている姿にちょっとびっくりした私でした。

しかし、夫の心はすっかり奪われ、もう目は?、メロメロです。
すかさず店長さん、「抱っこしてみませんか?」と・・・。まんまと抱いちゃいました、夫。
しかも、12月24日のイブに生まれたからイブちゃんだね?なんて盛り上がっている始末。

確かに可愛いよ、でもね?・・・パグちゃんは好きでも飼うとなると責任重大・・・色々と散々話し合い、頭を冷やしにいったん店の外に出たり入ったり。3時間。
そうこうしている間にすっかり夜になっていました。
で、結局この日は結論が出ず、というか私がブレーキをかけたため、そのまま家に帰ることにしました。

帰ってからもちろん、話題はこのことばかり。寝ても覚めても。私は不眠に・・・。

で、二人で決めました、究極の決断。井の頭はすぐ行ける距離じゃないので、3日後の夫の休みの日に、もしまだあの店にいたら連れて帰ってこようと。
運命に任せることにしました。
(実はこの時もう一家族、真剣に悩んでおられたかた=ライバル(笑)がいらっしゃったんです。)

そして、やってきました運命の4月8日。ドキドキ、バックバクでお店へ車を走らせました。
車の中で夫は「イブちゃん、待っててよ、今迎えに行くよーーー」と言ってみたり
      「どうしよう、いなかったら、まじ寝込むから・・・」と言ったり。

ずーっと冷静に冷めたふりをしていた私でしたが実は、どうか、どうかいますように・・・と祈っていたのですよ。

で、やっと到着。・・・・・いました、いました
あの愛くるしい、元気いっぱい、ちょっと大きめの可愛い子ちゃんが
そこから、色々手続き契約すませて、やっと、やっと、とうとう、うちの子になりました!
名前はもちろん、イブ で決まりです!!


一時間弱の車のなかで、ガリガリ。 家に着くころにはイブがショップの箱に穴を開けてしまいました。
イブパパ落とさないように、穴を押さえながらそーっと大切に家に入れて、はじめましてです。
KICX3671.jpg

ん?ここどこ?
KICX3673.jpg

も少し、穴大きくしてっと。ブルンブルン
KICX3675.jpg

こっちは何かな?
KICX3672.jpg

こっちがいいかな?
KICX3677.jpg


じゃーーーん、今日からよろしくです!!
IMG_0059.jpg


ちょっぴり不安げなイブちゃん・・・ちっちゃいねっ。
KICX3680.jpg

いろいろあった一年。長かったような、あっという間なような。
でも確実にイブちゃんは我が家の一員になって皆を笑顔にしてくれる
大切な大切なかけがえのない家族なのです。
これからも末長くよろしくね、イブちゃん。



こちらは昨年誕生日直前に、イブちゃん、古巣へ遊びに行った時のお写真です。
お世話になった店長さんと、手続き、アドバイス色々サポートしてくださった、お店のお姉さんと。
イブは8カ月ぶりくらいに来店し、やっぱり覚えていたんでしょうね、未だかつてない喜びようで
トリミングのお部屋をのぞきに行ったり、店員さんも皆さん覚えていてくださって、凄く懐かしく可愛がって頂いて
帰ってきました。イブママなんだかちょっぴり涙しちゃいました・・・ここで大切にしてもらっていたんだねっ、イブちゃん。
IMG_2752.jpg




あ、そだっ、記念のケーキ買ってこなきゃーーー!  急げーーイブママ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

イブちゃん、うちの子記念日おめでとうー!(≧▼≦)

4ヶ月の子っていうと、結構長くショップにいたわけだけど、それは全部、イブパパとママに会うために、待ってた時間なんだね!

多動症ぎみってのが、笑えました!(笑)


うちの子記念日にもケーキw(°O°)w
それはイブママ、ママが食べたいだけの気がしないでもない(笑)


イブちゃんの来たばっかの顔!そらタンに似てた(≧▼≦)

No title

v-209そあらさんへ

ありがとうございま~す。

そうなの、はじめて会った時、イブは人間で表現するとしたら、乳児っていうより、もう幼児って感じでした。
どうりで、動きも派手なわけですわ・・・e-456
そのかわり(?)うちに来た時には、トイレもほぼ出来上がっていて教えなくて済みましたY0!

小さいときの顔の方がそらタンに似ているかな~。両さん眉は今の方がはっきりしていますね。

ケーキ、図星ですぅ。v-415
イブは、イチゴとスポンジ部分をほんの少しだけv-274

No title

イブちゃんのお迎え記念日、おめでとうございまーすv-344
イブちゃんもはじめましてのとき、元気いっぱいだったのね(笑)
てんもショップで初めて会ったとき
ものすごい飛び跳ねる元気な子でしたよー。

イブちゃん、箱を横から破って登場したんですね(爆)
早く新しい世界がみてみたかったのかな。
じゃーんのイブちゃん、超かわいいっ☆
パパさんがガラスに張り付いて夢中になっちゃうの分かります。

今頃はお祝のパーティー中かな?
素敵な出会いに感謝の日、あらためましておめでとう♪

一周年、おめでとうございます!

うちの子記念日は、お誕生日同様、いえいえ、お誕生日以上に感慨深いものがあります、私には。

無事に一周年を迎えられ、本当におめでとうございます。


これからも元気いっぱい健康に過ごせますように!!

No title

イブちゃん&イブママさん1周年(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
小さいイブちゃん☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
さっき、メールしたので見てくださいね(=^ー^=)にこっ♪
昨日は美味しいケーキ食べたのかな??
これからもイブ家が幸せでありますようにお祈りしてます!

No title

v-209kukuさんへ

ありがとうございます!

てんちゃんもピョンピョンしてましたか、やっぱり姉妹、性格もにているのかも~v-441
他で見たパグちゃん達は、ほとんどグーグー、すやすや、寝ていて目さえ合わせるの希でしたけど
イブは、はじめっから、ガラス越しで遊ぶ気マンマンで仁王立ち!な子でしたv-415

ショップの箱、家に着くまでの小一時間で破壊してましたの・・・。車中、私が抱えていたんですけど
私 「あ、頭でちゃう、どうしよう、やばい、はやく~!」
夫 「もうすこしだ。がんばれ、大丈夫、がまんして。」・・・・ってまるで・・・爆。
そうして、無事自分で箱を破って登場したのでした~。e-257




No title

v-209中日ママさんへ

有難うございます!
そうですね、私も誕生日の時より昨日の方が 「あ~、あれから一年か。あの日も桜も満開だったわ・・・」
な~んてしみじみと思い出していました。
中日ママさんが中日君を迎える日のお話、私ホロリとしてしまいましたよ。
その日の感動って忘れられないものがありますよね・・・。
当の子は、なんのこっちゃ?だかケロッとしてますけどね(^m^)


No title

v-209華ママさんへ

ありがとうございます~!
昨日は人間用のケーキだったから、イブはスポンジとイチゴをちょこっとだけ~でした。

今メールの方見ました!笑えますわ~e-461
ネタにさせていただきます!!
華ちゃんとイブのまじめな顔、ならぶと目の感じがよく似ていますね~。
華ママさん、お疲れのところ有難うございました。

No title

うんうん(^^)
イブちゃんが来た時の記事を読んで、すっごくイブママの気持ちがわかるな~って思いました。
うちもらぶを迎えた時、同じ気持ちでしたもん。
イブちゃん、ステキな家族に迎え入れてもらって幸せ犬だよ、本当。
イブちゃんとの出会いを聞いた分、イブちゃんをもっと身近に感じるようになりました☆

No title

v-209あずさんへ

ありがとうございます!v-411

イブを迎えて早一年たちました~。でももっともっと前からうちの子だった様な存在感(←親ばか)です。
病院通い(目の怪我でね・・)もけっこう多いほうだと思うので大変に思ったこともありましたが、
それ以上に可愛さとか、情がわいてくるものなのですね・・・。
ペットショップではじめてイブに会った時、あんなに迷って悩んだことが嘘のようですv-398

らぶちゃんも名前の通りみんなに愛されている幸せ犬ですね~v-344
プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。