

2010.4.14 豊洲ららぽーとへ行く

イブの病院通いと、イブパパのぱしりで、”忙しい振り”をしていたイブママです。

先週はイブの鼻炎で再診し、良くなってきているとのことで安心していた矢先、
今度は、お目目がショボつき出し、眼薬ガンガン入れて様子見るも週末には
やっぱり、左目が明らかに小さくなっておりました。
で、定期健診の予約を早めていただいて、月曜日、雨降る中電車に乗って都内のトライアングル眼科へ行ってまいりました

結果、マイボーム腺が詰まりかけていたのが原因でショボ付いていたとのこと・・・。
イブママの日頃のケアが足りなかったのでした
ストレッチの仕方が甘かった??ごめんねーーイブちゃん!  猛反省・・・。

偽毛を数本抜いて、マイボーム腺の詰まりを処置していただき無事帰ってきました。


で、今日はイブパパ午後からお休みで久しぶりに豊洲まで出かけてきましたよ?。
DSC05774.jpg

こちらのドックランはなぜかイブが大大大好きなランなのです。
が、今日はやっぱりまだ芝が生えそろってないのでランで遊ぶのはやめました・・・。
イブは猛ダッシュで走りまくり土ぼこりを舞い上がらせて遊ぶので、以前その土埃が目に入ってえらい目にあったのです・・・。

えっ?あたち、何しにここ来たのさぁ?・・・と不機嫌そうなイブ。
DSC05791.jpg

DSC05769.jpg

でも、あたち、パパさんとの散歩たのしいわ?。
DSC05755.jpg


ん?  なにあれ?
DSC05752.jpg


DSC05767.jpg
何やらイブママにはわかりませんが、イベントをやっていてたくさんの人がいましたよ。


名残惜しそうにドックランを見つめるイブ・・・また今度ね。
DSC05792.jpg

ランでは遊べなかったけれど、付近の散歩は楽しんでいたイブ。たまに雰囲気のちがったお散歩もたのしいねっ。







コメントの投稿

Secre

No title

イブママさん(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○
ららぽにいらしたのねヾ(@~▽~@)ノ
イブちゃんまたお目目痛くしちゃったのねv-356
パグズは目が大きいから目の病気多いですよね!
これからは、しっかりママにケアーして頂いてね=*^-^*=にこっ♪イブちゃんww

No title

v-209華ママさんへ

はーい豊洲行ってきました~でもドックランは埃っぽかったので、我慢させました・・・かわいそうでしたけど。v-406平日だし寒かったせいか、あまりワンちゃんはいませんでした・・・。

目は傷ではなかったので、まだよかったですが、
私のマッサージのやり方がイマイチだったみたいです・・・。v-292
日頃のケアが大切と実感いたしましたわ~。

イブちゃん、おめめがデリケートだね。

でも、イブママがいつもチェックしてくれてるから、安心だよね。

うちなんて、何にも気にしないでいかんね(>_<)

ただ、猫がそらタンの顔にパンチしてるときは、ヒヤヒヤします。

No title

イブママさん、こんにちは。

ららぽにいらしたんですか?
残念、お休みの日だったらお会いしたかったです。

イブちゃんもマイボーム腺つまってしまったんですね。
うちのモスも右目の眼尻がちょっとつまってしまいました。
今はマッサージで様子見です。(かかりつけの病院にて。)

トライアングルは来週末に経過治療で行く予定です。
ホント心配はつきませんね~。

お互いにわが子が元気でいてくれること...願いはこれにつきますよね。

No title

v-209そあらさんへ

そうなんですよ~。また傷しちゃったかと思って焦りました・・・。
まだ古傷の痕の角膜は弱いそうなので、ちょっとショボショボしたら心配になります。
何せ、初めに怪我させたのが私のせい(バスタオルが目にぶつかって)
なので、責任感じてるんです・・・v-409
でもうちもそれまでは、目のことあまり気にして無かったんですけどね~v-394

そらタンは猫ちゃんと遊ぶのですか~e-251お目目パンチッ!の時は気をつけてね~e-466

No title

v-209モスママさんへ

モス君、その後如何ですか?
やはりマッサージが有効なのですね・・・。

まだまだ新米飼い主なので、心配事が尽きないですe-258
またお会いできたらお目目のこととかお聞きしたいです~。
先ずは、パグミがもうすぐなので、そこで是非再会したいです~。
イブ家、一生懸命モス家探しますよ~e-317

今日はイブとイブパパでお台場へ出かけてくれています。
モス君と会ったあの辺をうろうろしたはずですv-411
イブママは実家帰省中です。v-398

モス君、来週末のトライアングル、頑張ってね~。
プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
