

イブの夏休み・・・・福島篇その2  イブ、クマに遭遇!!

「ある?日、森の中?」のできごとをお伝えいたします。

2泊目の裏磐梯のお泊りの翌朝(7月17日)。早起きしたパパさんとふたりでお散歩に出かけたイブ。なんと!森の中でクマに遭遇したのでございます 以下、パパさんの話と写真を元に再現。


五色沼、きれいだな?
DSC09592.jpg

イブも入ってみようっと
DSC09617.jpg

イブ:「パパ、木の上に何かがいるよ! ガサガサって音がするもん?」
DSC09640.jpg
パパ:「どれどれ、茂みに隠れてよくみえないな。」

イブ:「見えた見えた!パパ、これってなんという犬種?」
DSC09642.jpg
パパ:「こりゃワンちゃんじゃなくて、熊さんだよ!美味しそうに桑の実を食べてるね。」

イブ:「えぇぇ!!クマさんのパパママは近くにいるんじゃないの?イブ、食べられるのいやだよ?」
DSC09657.jpg
パパ:「パパもうれしくないな。イブ子、近くにキャンプ場もあるし、おまわりさんに電話したほうがいいよ。」(110番する)

警察:「もしもし、事件ですか事故ですか。」
パパ:「んーっと、事件です。OOキャンプ場のそばにクマいるんですけど!」
警察:「あ、そう、クマね、どうしますか?署員にあって直に話したいですか?」
パパ:「いや、別に?」
警察:「じゃ、逃げてくださ?い」

それまで悠々と桑の実を食べていた熊が、パパさんが通報したのが聞こえたのか、とたんに消防隊員のような瞬間技で木のてっぺんから降りてきたそうな。

イブを抱きかかえてダッシュして逃げ帰ったパパさんでした



コメントの投稿

Secre

No title

ひえー!!!!!
これって しゃれにならないんじゃないのー。
よく ご無事で・・・本当によかったです。
それにしても 裕次郎、この場面で 写真撮るなんて。
それにしても イブちゃん 犬とは思えないおっとりかげん。
すごい 一家です。

No title

v-209ハンナママさんへ

そうなのよ~危ないったらありゃしないe-442

茂みに隠れてるクマの姿を撮ろうとして、イブパパは100枚以上写真をとったって自慢してるよ。
イブがワンワンないたらクマがびっくりすると、パパさん心配したらしいけど、イブはニヤニヤしてただけでしたと。「やっぱりパグは番犬になれないや~」とパパさんが嘆いておりましたわ。e-350
それにしても、イブもイブパパも危険察知能力に欠けております・・・e-444ホント、美味しそうな2人が無事帰還できて、今は笑い話ですけどv-16

うひひひっ、「裕次郎」ですか?「ユウ」はあたってるけど(びっくり!) 自分は次郎じゃなくて太郎だけどな~とパパはぶつぶつ言っていますv-8

No title

きゃああああe-451
クマに遭遇?!しかも通報したら木から降りてきただなんて
危機一髪ではないの!!す、すごいわ、イブパパ・・・
たまにニュースでやってるのをみた事はあるけど
実際に遭遇した人は初めてです。
しかもけっこうイブパパ(いつから裕次郎?ゆうたろう?)余裕だし~(爆)

それにしても警察官、『じゃ、逃げてください』っておかしいですね(笑)
ま、そりゃそうだわ。
イブちゃん食べられちゃわなくてよかったぁ。
吠えずにおりこうさんでした。
ん?こういう場合吠えた方が賢いのかな?難しいねぇ・・・

No title

v-209kukuさんへ
そうでしょ、そうでしょ~イブパパ&イブはニコニコしながら宿に帰ってきて、事の顛末を宿の御主人にも話しておりましたが、私には、こっぴどくv-412・・・のは、言うまでもありまん(爆)
ホント、ニュースにならなくてよかったわ~。

その後地元警察から電話があって、できればお会いしてお話を聞きたいとかって言われたみたいだけど、次の目的地出発の時間だったし、丁重にお断りしたよっ。

イブは、番犬は絶対無理ね・・・吠える時って言ったら「食べ物ほしーーーい!」って切羽詰まっている時くらいだから。v-408




No title

すごーいイブパパさん!
くまさんリアルだわぁ。。怖い
ホントに器用に木に登るんですね
お二人ともなんともなくてよかったです
うちの仔だったらおお騒ぎしてたと思います(@_@;)

No title

v-209かりんママさんへ

おひさしぶりでございま~すv-290
ホント、リアルで怖いでしょ~v-393
私だったら写真なんて撮ってる場合じゃなくすっ飛んで逃げ帰りますわv-355
イブパパはこういう時、変な時余裕ぶちかますのよね~v-388
ともあれ、当事者は無事生還いたしましたぁ~。



プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
