スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.4  イブ、眼科の手術をうける

昨日の続き。


21日(日)は正午から夜11時過ぎまでお留守番のイブでした。おそらく、ずっと寝ていたと思われます・・・。
おそ?い夕飯を食べさせ、昼間寝過ぎてか、元気はつらつになっているイブのお伴をして夜中2時すぎまで一緒に遊びにお付き合いしたイブママです。
その時何だか左目だけ、瞬きが多いな?と思っていたんです。

翌日22日朝。やはり、左目の瞬きが多く、だんだんショボショボしてきているようなのです。
なんだか、嫌な予感がしましてね、眼薬ガンガン入れて見ましたの。
入れた時はいいのですが間もなくショボショボと・・・。
夕方まで観察してみましたが、やはり様子は変わらず。

イブの通う「トライアングル動物眼科」は祭日もやっていますが予約制なのでダメもとで夕方お電話してみました。
朝一でしたら見て下さるとのことで、予約を入れました。

最近忙しくてお疲れぎみのイブパパを勤労感謝の日に早起きさせるのは、かわいそうと思い、イブママ電車で連れて行こうと決めておりましたら、「可愛いイブの為なら早起きくらい苦にならないよ」と男らしいイブパパ。
お言葉に甘え車で送ってもらいました。

下が↓来院時のイブ。
せっかく予約してきましたのに、目は普通に開くようになっていましたの。
眼薬ガンガン入れた効果?それとも病院と解って精一杯平静を装っているのか??

検査と診察の結果、傷は付いておらず、瞼の内側に少し炎症がある程度で痛みを伴う状態でないとの事。
「あら、安心。イブママ少し、イブの目の事に関しては神経質になってたかもね?。」
ってな事で、眼薬軟膏、飲み薬を頂き無事終了。

DSC05773.jpg


イブの目も大したことなかったし、安心できたので、イブパパがお台場で遊ぼうと言ってくれましたので、そのままお台場直行?。
DSC05904.jpg

あたち、仮病じゃないわよ・・・・目が痛かったの。
DSC05857.jpg

んぐぁ”?ねむいな?。
DSC05911.jpg


お散歩気持ちいいよ?
DSC05924.jpg


皆早起きでお疲れなので、この日はお昼を食べて早々に帰宅。
めでたし、めでたし!!



・・・・と、ここで終わらないのが、イブ家。





無事家に着き、早速新しく出していただいた眼薬投与。

やはり、若干の左目ショボつきあり。
でも、傷は無かったし、痛みの原因なるものが無かったのに・・・。
その後、2日間様子見る。

26日(金)、ショボつきあり。ずっとテーブルの下でしょんぼりと元気なし。
イブママに常時、抱っこをせがむ。などなど明らかに様子がいつもと違いますの。
またまた夕方、眼科へ電話。明日来て下さいとのこと。

27日(土)、電車でトライアングル動物眼科へ。
またまた検査などしてもらうも、痛みの原因がはっきりしないとの事で、先生も頭を抱えてしまいました・・・。
ですが、この日は明らかに左目を痛がっているとの事で、何らかの瞼の異常があるかもしれないので、マイボーム腺の処置も含め、午後から全身麻酔で施行することに。
何だか思ってもいない一大事に、イブママ、ドキドキしながら同意書にサイン。

その後仕事が終わったイブパパに事の顛末、すでにイブは手術の準備でいないよ、と伝えましたら、イブパパも全身麻酔と聞き、心配で心配で病院へぶっ飛んできました。

午後4時頃の終了の予定でしたが、2時半ころに無事終了。
イブちゃん、ドヨーンとした姿で看護婦さんに抱かれ戻ってきました。
結果は、先生も大変悩んでおられましたが、一か所気になるところ、異所性睫毛毛包凍結をし、目尻を2針縫合てくださいました。



あたち、急に手術になってびっくりしたよ?
DSC05943.jpg


ここ、縫ってるの。がんばったよ。
DSC05949.jpg

という事で、無事手術が終わり帰宅。目がぱっちり開くようになりました?。
原因が何だかわからない時は、本当に心配でした。
でも、お陰さまで、この毛包が悪さをしていることが解りました。

糸は自然に溶けるとのことなので、一ヶ月後の再診となりました。

イブの目の事では本当に心配が絶えませんが、一番つらいのは、イブ自身ですのよね。言葉で訴えができないイブ。本当にかわいそうでした。これからもまた同じような症状になる可能性もあります。早期発見して、イブが少しでも苦しまないようにしっかりと育てて行こうと思います。




ところで、この日は、イブパパファミリーで夕食会の予定でしたの。イブママは中華の夕食を楽しみにしてたわけですが、こんなイブを残して行けません・・・ので、もれなくイブとお留守番・・・・ショボーーン。仕方ないですわね。

食事会のあと、おばあちゃんが遊びに来てくださいました。久しぶりの再会にすっかり元気になったイブは大喜び!!
DSC05962.jpg


麻酔の挿管後、3日間くらい空咳をしていたイブですが、目もぱっちりと開き、今はとっても元気ちゃん!!いつものおてんばイブに戻りました?!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

びっくりビックリ!携帯から見ていたのですが、息が止まる思いでした。


無事に手術が成功し、本当に良かったです。
中日にそっくりなイブちゃん、
可愛いくてたまりませんよ!


イブパパ、ママ、お疲れ様でした。

No title

イブちゃん、また眼科に行くって行ってたけど
オペになってたなんて・・・

イブちゃん、がんばったね!!
イブママさん、パパさん、ご心配でしたね。
いまはすっかり元気ちゃんとのことで
私も安心しました。
イブちゃんのおめめがもう痛くなりませんように
祈るばかりです・・・

No title

タイトルを見て驚いて息が止まりそうでした。

イブちゃん、大変だったね。
よく頑張ったよ!!!!本当にエライわ~(泣)
空咳も辛かったね。ほんと頑張りました☆

ママさんもパパさんも不安でしたでしょうね。
お疲れさまでした。

イブちゃん、お目目痛いの治って良かったね。
これでずっとスッキリ良くなりますように!!!
お大事にしてください。

No title

イブちゃん大変でしたね!!
読み進みながら全身麻酔で手術ということだったので驚きました。。。
でも、元気そうで良かったわヾ(@~▽~@)ノ
お大事になさってくださいね!!

No title

v-209中日ママさんへ

メールでもご心配いただき有難うございました。

手術自体より、やはり全身麻酔の心配の方が大きくて、無事終わるまでドキドキでしたv-406
何を隠そう、今だから言えますがイブパパに相談する前に私、同意書サインしたもんだから、なにかあっらたどうしようと生きた心地しませんでした・・・。

中日兄さんそっくりイブ、元気に復活致しました!!


No title

v-209華ママさんへ

すっかり怠け癖のついたイブのブログでお恥ずかしいですが、ご心配いただき有難うございます。

やはり、その時は全身麻酔の事が何より心配でした。
イブも「何事~?」と急な事態に敏感に反応し、診察室で私にしがみついて離れなかったんですv-406
その切ない姿が手術終わるまで目から離れなくて・・・。無事終わった時には目もぱっちりと開いていて、
お陰さまで、本当に安心しました。

No title

イブちゃんの頭の上に そろそろクリスマスツリーがのってる頃かしら~
なんて のんきにしてたら 唖然でした。
たいへんでしたね。(涙)
イブちゃん 痛かったのね、かわいそうに。
こういう時、飼い主は、どどーんと落ち込みますよね。
無事、手術が成功して よかった! ほんとに!
どうぞ お大事にしてください。

イブママのブログ、 やはり目が離せませんわ!

No title

v-209ハンナママさんへ

ありがとうございます。お陰さまで今はすっかり元気になりました~。

年内にもう一度受診しなければいけませんが、
順調そうなので無事にイブは頭にツリーやらお餅らや乗せれそうですv-415
既にお餅は入手しましたが、ツリーはまだです・・・ってそんな話じゃないですわね。

イブパパにこのブログのタイトル「~~日記」じゃなくて「月刊イブ」にしろとバカにされておりますが、細々と頑張りますのでまた見に来てね~e-456


プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。