

2011.2.8  旧正月を祝う

2月5日(土)、イブ家のちょっと遅めの新年会。

イブの事をいつもかわいがってくれるKRちゃんとKEちゃんが来てくれました!!
DSC00829.jpg



KEちゃん、かわいいべスト着ているわね?
DSC00831.jpg

・・・・って、これ、イブのベストですの
DSC00832.jpg
スレンダーな女の子ちゃんだから、おデブのイブの洋服にすんなりと袖が通るのよね?
この姿が可愛くて、大人たちは盛り上がるのです?。

あ、新年会といいながら、お写真はこれだけですの。あしからず・・・。


さてさて、翌日の6日(日)は、我が家へお泊りにいらしていたおばあちゃんと一緒に、横浜へ行きましたよ。
DSC00841.jpg


今年は、2月3日が旧正月ということで賑やかなパレードなど、旧正月気分を味わいに来ましたの。
DSC00851.jpg


あたち、今日はチャイナ服着てきたのよ? この日の為に本場中国で買ってきたチャイナ服ですの。
DSC00844.jpg


しかし、寒いので中に着せたしましまインナーと、チェックのハーネス・・・そしてチャイナ服。
何だかとってもちんぷんかんぷんなコーディネート
でもって、このチャイナ服が、途中で見て見ると、左わき縫い目がが全部ほつれてボロボロになっていましたの・・・何てことでしょう・・・。
せっかくおしゃれしてきたと思いましたのに、帰りはボロ犬状態ですわ・・・
DSC00843.jpg


でもね、そんなボロ服を着ていても、
DSC00860.jpg


この日のイブちゃんは、人気者!!  この時かわいーかわいーーと人だかりになったのですよ、ボロ服なのにねっ。
DSC00858.jpg



さて、中華街に来たからには、やはりお食事が一番楽しみですよね。
イブ家はイブを連れて時々中華街に食事に来ます。
ワンコ連れで中華やさんに入れるなんて我が家の近所にはありませんが、中華街はダメもとで店員さんに犬連れですけど・・・というと、あっさり「いいですよ?」と言ってくれるお店があるのですよね。カートでね。

ま、中華屋さんに入れてイブちゃんが喜んでいるわけではありませんがね・・・。
DSC00857.jpg

あたちは、おりこうさんで、待っているだけよ?  ブヒ?
DSC00854.jpg

一緒にお出かけしても安心して一緒に入れるお店が多い街はとってもありがたいですね。

昼食を食べ、元町をぷらぷらして、また中華街へ戻ってきました。
DSC00877.jpg


人がかなり増えてきましたよ。
DSC00883.jpg



まだパレードまでは時間がありますので、喫茶店でちょこっと一休み。
DSC00888.jpg

少し休んでいると爆竹の音が聞こえてきました?
DSC00892.jpg


パレードが始まりましたよ?
DSC00894.jpg


わぁ?すごーーい
DSC00970.jpg


イブちゃんは、いつでも冷静ですがね・・・。
DSC00912.jpg


ほぉ?おみごと!!
DSC00894.jpg


イブも真剣に見てますね。
DSC00956.jpg

すてき!!それにしても凄い人出。
DSC00946.jpg

日本ではもう、百年以上前に旧正月を祝う習慣はなくなってしまったそうですが、まだ一部の地域では風習が残っているところもあるようですね。


イブは爆竹の音にも驚くことなく、みんなで賑やかな旧正月の雰囲気を味わいました。

帰り道、雑貨屋さんでパンダのおもちゃが動いていました。
DSC00864.jpg


イブちゃん珍しく興味津津
DSC00866.jpg


決してお店でおねだりなんかしない良い子のイブちゃん。良い子にはすぐ買ってあげるアマアマなパパさん。
イブちゃん、おもちゃゲット!!
DSC00867.jpg


楽しく、おいしかった中華街!!大好き!

パパさん、連れてきてくれてありがとうね?。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
