スポンサーサイト


2010.6.11 兄妹会

待ちに待った、6月5日(日)イブの異母兄姉の中日君一家と、てんちゃん一家が遊びに来てくれました!
今年中日家、てん家の家族になった青君、るなちゃんももちろん一緒にね!!

イブ家初めての経験でございます。暑くなったり雨の日が多くなる前に遊んでほしいな~と連絡しましたところ、中日家もてん家もお忙しい中時間を調整し遥々横浜から遊びにいらしてくれたのです!



今日はイブのお客様がみえるの。
DSC03379.jpg


あ、到着したみたい!
DSC03381.jpg



いらっしゃいませぇ~。イブ家へようこそ~
DSC03385.jpg



兄、中日君。おひさしぶりですね~
DSC03389.jpg

姉、てんちゃん。パグミでも会えたのよね~
DSC03408 - コピー


てんちゃんの妹、るなちゃん。いらっしゃ~い。
DSC03454.jpg


こちらは、中日君の弟になった青君!おもちゃで元気にあそんでるね。・・・・お顔みたいでしょ。
DSC03449.jpg




じゃーん!!   ママさんに抱かれて甘えてる青君。ずっと仰向けで抱かれて人間の赤ちゃんみたいだったのよっ。男の子ってママの事大好きな甘えん坊さんなんだねかわいいなぁ~。お顔のシワはお母さんのひなちゃんにそっくりね。
DSC03387.jpg

残念ながら写真が無いのですが、イブはずっとるなちゃんと絡んで遊んでたのですよ~
イブはいつもランでは匂いの確認作業に忙しくって、他のワンちゃんと遊ぶ時間がなくなっちゃうんだけど、この日は自分のお家で匂い確認作業はないからね、最初からテンション上げ上げで遊ぶ気満々。そんなイブにるなちゃんがノリノリで付き合って遊んでくれたのよね~。イブが家であんなにうれしそうにはしゃいで遊んでくれてとっても嬉しかったわ~。



そして、もちろん、こちら異母兄妹もとっても仲良しさん。
DSC03409.jpg
(左からてんちゃん、中日君、イブ)


るなちゃんは、時々こうして、姉のてんちゃんを慕って寄り添ってくるの。かわいいね。
DSC03414.jpg



中日:「ねえ、てんちゃん、イブちゃんって最近太ってない?」
DSC03405.jpg



あたち、今日はとっても楽しくって、パラダイスよ
DSC03446.jpg



イブパパもママもパラダイスよ~!!飲んで食べてパグ談義!!もう、夢の様な時間でしたわ~。
ただ、残念だったのが、事前に役割分担していた、カメラ係りのイブパパが、全然役割を果たさず、写真が全然ないのぉーーー
ま、イブママも予定していたお料理を出し忘れたりと、人の事責めれたものではありませんが・・・。
両家にはイブママがリクエストしたお惣菜とデザートをお持ちになってくれました。甘いものが苦手な中ちゃんママのおかげでイブママがデザート2つも頂きました(ラッキー)
串カツも美味しくて夕飯にもタンマリいただきました!皆さん沢山ありがとうございました。
DSC03423.jpg




そして、記念撮影。イブは中日くんパパに抱っこされて、何だかデレ~っと嬉しそうなお顔。
DSC03429.jpg
(左からてんちゃん、イブ、中日君)


皆、かわいいなぁ~。中日君はうちのパパさんに抱っこされて、イブは遠近法のおかげで一番デブなのに、小さく見えていい感じ!てんちゃんはオネムかな?
この日はイブママ久しぶりにてんちゃんをゆっくり抱っこできて感激!!普段おでぶちゃんのイブの重さが当たり前になっているけど、ちびっこてんちゃんは、本当に可愛いよ。フワフワしてて、色白で、抱くとペロンペロンしてくれたお顔がめちゃくちゃかわいかったーーー。
DSC03439.jpg
(左からてんちゃん、るなちゃん、青君、イブ、中日君)


そして、楽しい時間は本当にあっという間なのよね。帰る時間になっちゃったわ。
DSC03468.jpg



イブも駅までお見送りね。
DSC03471.jpg



もなちゃん、準備ok!
DSC03498.jpg


てんちゃん、バイバイ!
DSC03486.jpg


中日くん、青君、気を付けてね!
DSC03492.jpg


皆帰っちゃうんだね・・・・。
DSC03495.jpg



またいらしてね!
DSC03501.jpg

ばいばーーーい
DSC03504.jpg

あ~ぁ・・・・みなさん、行っちゃった
DSC03506.jpg

皆さんを駅までお見送りし、トボトボと家に帰りついたイブ家でした。

イブ家の念願かなって楽しい楽しい思い出の一日になりました。中日家、てん家のみなさん本当にありがとうございました!




おまけ

今日は午後からイブパパと映画を見に行ってきました。本日公開『星守る犬』でございます。
原作の本はイブ家にありまして、以前涙しながら読んだので、今回映画化されると知ってずっと楽しみにしていたわけです。感想は・・・・ここでは言えません。が、イブパパもイブママもハンカチがグッチョリになりました。
映画がおわったら、外食して帰るつもりで出かけたのですが、映画終わって、イブパパママは一刻も早くお留守番のイブに会いたいと意見が一致し、駅ナカで電車待ち時間に立ち食いそばを食べて、さっさとイブの待つ家へと急ぎました~。
イブは、「あれ、今日は早いね~」ってな顔で寝ぼけて起きてきましたが、もうもう、イブが可愛くて可愛くて二人でいじくりまわしましたわ・・・・そんな気持ちになった映画でございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

先日はご自宅にお招きいただき、ありがとうございました。

本格的中華料理、
なかでも、豚角煮、空芯菜炒め、ウズラのピータン、
が絶品でした。
古酒の紹興酒も、また白酒も、これまた珍しいものばり。
昼間から遠慮知らずで、たくさん飲んで食べて、楽しかったです。


またまた、広いリビングダイニング、

そして、防音室にドーンとおかれたグランドピアノ、
「全然ひいてないわ」と贅沢発言。


芝生の中庭もあり、

ワンコ飼いには羨ましい限り。


次回はこちらに是非ともいらしてください。


年に一度は兄妹家族で集まれたらなぁ~と思っていました。今年も実現できました。
素敵な出逢い、お付き合いに乾杯!

No title

v-209中日ママさんへ

一年ぶりに家族で兄妹会ができて本当によかったです!こちらこそ、中日家の貴重な休日に有難うございました!

中日君に久しぶりに会えたし、青君には初めて会えて感激しました~v-411中日君はさすが、優しいお兄ちゃんでしたね!

あらあら、本格中華だなんて褒めていただいちゃってテレますわ~(ウズラピータン殻剥いただけだけどぉ。爆)
お料理出し忘れなど反省点たっぷりでしたが、我が家がパグだらけなんて夢のようでとっても楽しい時間でしたv-411また是非いらしてくださいね~ゆっくり飲んで今回見れなかった『魔女降臨』現象を是非みたいので~す。
そして、物置部屋になってるピアノ室、片付けますんで、御主人に次回是非一曲・・・・。よろしくお伝えください。


No title

遅くなりました(汗)

先日はおじゃまいたしました♪
お招きいただき本当にありがとうございました。
騒ぐだけ騒いで、散かすだけ散かして
嵐のようにおいとましてしまい、すみません・・・
次回は我が家にぜひぜひ。またみんなで集合しましょうね。

イブちゃんがるなと楽しそうに追いかけっこしてくれたりして
うれしかったぁ。イブちゃん、優しいねぇ。
ハチャメチャるなといっぱい遊んでくれてありがとう!
なかなかお友達のおうちなどではシッコしてくれないデリケートてんが
イブ家のお庭ではシート広げたらできました!ありがとうございました。
るなはイブちゃんのベッドに失敗しちゃってごめんなさい。。。(涙)

中華料理、とーってもおいしかったです!
どれも簡単よーとおっしゃっていた、なんとなくお聞きした作り方を思い出しつつ、
今度私も真似っこしてチャレンジしてみます。
酸辣湯は残念だったけど・・・また次回のお楽しみに☆

No title

v-209kukuさんへ

こちらこそお忙しい中、時間調整してくださって本当ににありがとうございました~!

イブは本当に本当に楽しかったんだと思います。皆さん帰っちゃった後は、淋しそうにしてましたわv-408
てんちゃんを抱っこした時、ペロンペロンしながら見つめる目がもぉ~たまらなくかわいかったです「てん、お姉さんになったけど、甘えていい?」って言ってるみたいでぎゅーっとしちゃいたくなったけど、イブと違って華奢なてんちゃんにはやめときました、ハイ。v-398

イブは御近所のワンコの中では若造で、なかなか同じテンションでおもいっきり遊べる機会がなかったので、るなちゃんと遊んでもらえて本当によかったです。ただ、デブイブがるなちゃんを押しつぶさないか心配したけど、そんな心配ご無用な運動神経抜群のるなちゃんだったわね(笑)

本当、食べていただきたかったサンラータン・・・。ごめんなさいね~おっちょこちょいで。

kukuさんも、中チャンママもお料理上手なのにレシピだなんておこがましくって言いそびれたけど、
空芯菜炒と海老トウチ炒め作り方簡単に書いておきますね。

<空芯菜炒>
油に、にんにくスライス投入、空芯菜投入、味の素少々、お酒(日本酒でも紹興酒でも可)投入し、炒める。
ポイントはニンニクを焦がさないように早めに野菜投入・・・。です。青梗菜でも、トウミョウでもおいしいよっ。

<トウチ炒め>
油に海老投入、ピーマン(パプリカなど)、しいたけ、ぎんなん、セロリ、きゅうり投入、トウチスプーン1杯くらい投入、お酒投入、砂糖少々投入、醤油少々投入。
ポイントは、きゅうりは種抜きしないと全体が水っぽくなります、そして一番最後に投入。
何でもあまっている野菜入れていいです。野菜の大きさを大体そろえると食べやすいです。
海老は背中に切れ目を入れておくと火が通ったら開いて小さい海老も大きく見えます(笑)
海老の代わりに鶏肉をさいの目に切って作ってもおいしいですよ。

ねっ、簡単でしょ?なにか不明な点はメールでもくださいな・・・って、ないかv-407


また、是非遊びにいらしてくださいね~v-422有難うございました!
プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
