FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.9.24  7月のお話です。

先日の台風15号が去って、一気に秋らしい気温になった埼玉です。



本日はずいぶん前の写真になりますが、記録に載せます。
7月のこと。真夏は暑さのため夜に散歩をしていたイブ家。
散歩後、いつものようにイブの顔を蒸しタオルで拭いていましたら、鼻の皺の溝にポツンと湿疹のようなものがあったのです。が、ま、特に気に留めてませんでした。

ところが、朝になって見ると、なんてことでしょう!イブの鼻の上がこんなに腫れ上がっておりましたのーー
DSC04003.jpg

なんだか、イブじゃないみたいですが、イブちゃんです。
DSC04005.jpg

こんなことは初めてなので心配になり、かかりつけの病院へ行きました。
どうやら、散歩中に虫か、草か何かが触れて炎症を起こしたらしいのです。
抗生剤の飲み薬をいただき服用。


2日後には腫れも引き、いつもの美人ちゃんのイブに戻りました~。ホッ。
DSC04023.jpg

なんだか、今年はやたら毛虫を多く見かけるんですけど、毛虫にでもやられたんだろか?



話は、コロッと変わりまして、こちらも7月のお話。

イブちゃん、興味津々のぞいております。最近テーブルの上が気になる様子でこのようにの立っています。
意外と身長のあるイブちゃん。・・・・ってそんなこと言っている場合ではありませんね。
足にもよくないと思うので、やめさせたいのですが中々しつけれません。ここにおいしいものが置いてあると学習してしまったようです・・・。
DSC04038.jpg



あたちは、ここに美味しいものがあるの知ってるのよっ!
DSC04043.jpg


じゃーん!  餃子でございます。
DSC04039.jpg



粉ものの料理が得意ではない(めんどくさい)イブママですが、イブパパのリクエストにお応えして久々頑張りました。
意外と出来上がりが大きくなる水餃子。わかっちゃいるけど毎回お化けのようにデカく作ってしまいます。
まだまだ修行が足りないイブママ。でも、お味はおいしいよっ!自画自賛。
DSC04051.jpg


しかし、イブちゃんは食べれませんので、ふて寝・・・。仕方ないわね。
DSC04053.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

今年は、虫が多かったですものね^^;
早くに治って良かったですねww
イヴちゃんも、テーブル覗きますか??
家は、3ブヒ共しますよ!!
餃子、本場仕込みですか??
美味しいでしょうね~~~♪♪

No title

あらビックリ!!!
イブちゃんじゃないみたいに
お鼻の上が腫れちゃったんですね。泣。
お薬で腫れが引いて良かったです。

ギョーザ美味しそう!!
私も水餃子が一番好きです~

No title

イブちゃん、草むらにお顔突っ込んじゃったかしら・・・
でもすぐに腫れもひいていつものかわいいイブちゃんに戻って
よかった、よかった。

水餃子、おいしそ~♪食べたくなってきちゃいました。
我が家も手作り餃子なんてめんどくさくて最近作っていなかったんだけど、
夏休みに甥っ子達が遊びに来たときにひさびさに作ったら
私はかなりのへたっぴでした。。。
よく作るらしい妹のほうがはるかに上手だったんですー!
イブママ作も形がきれいだわ☆
ついつい、中身の具を入れすぎてしまうのよね。
お化け水餃子も食べ応えがあっていいと思うけど(笑)

No title

v-209華ママさんへ

華ママさんのところも虫、多かったですか?
うちは庭のプランターの花が毛虫にやられて葉っぱが全滅したものがありました・・・。
時々イブは匂いを嗅いでいたので、そこでやられたのかなぁ~・・・でも治ってよかったです。

華家の3ブヒちゃんたちもテーブルの上が気になるんですねe-317

餃子、それぞれ家庭の味ってあるのでしょうが、私はまだまだです・・・でも手作りはそれなりにe-348美味しいものですね~。

No title

v-209 八兵衛ママ さんへ

なんだか、ホント、イブじゃないみたいに腫れあがっていたのですよv-408
腫れが引いて見てみると3箇所発赤があったので、何かに刺されたんだと思うわ・・・・。


八兵衛ママも水餃子が、好きですか。
私も、のど越しが良いので水餃子派です。黒酢でさっぱり食べるのが好きです!!

No title

v-209kukuさんへ

散歩中か、家の毛虫だらけだったプランターの毛虫にやられたか・・・。犬相変わるくらい腫れあがってかわいそうでしたv-395痛がったり痒がる様子もなく腫れが引いてよかったです。

そうなのよね~手作り餃子ってやっぱり市販のより美味しいのよね~でも面倒くさいのよね~v-389
「kukuさんは色々、お料理上手ね~」と思っているけど、そっかぁ、餃子は妹さんが普段からよく作ると手際よく上手なのね~。
私は、最後、皮とアンを無理やり帳尻合わせようとするから、すごいことになってしまいます。
まだまだ修行がたりませんわv-408




プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。