

2012.8.31 イブ家の夏総集編②

イブママ、まさかの2日連続の更新です。

さて、7月の出来事へ・・・と思いましたら6月の大事な我が家のイベントのこと忘れてました。
イブママの使うカメラとイブパパご愛用のカメラが違うのでどこからか忘れかけてた写真が続々出てきます。で、いい加減写真の整理しろ!!と叱られますが、イブパパのカメラはシャッターきるしかできませんの。
覚える気もありませんのであしからず。

というわけで、6月16日から一泊でお泊り編~


いつもの箱入り娘、イブです。これから楽しい旅行に出かけるのに浮かない顔です。
でもお出かけは静かにしてくれるので助かります。たまに景色を見ているが、車の中は殆ど寝ています。
DSC00716.jpg

道中、休憩の談合坂SAにて。
DSC00722.jpg


ドックランへ行きました。遊んでくれそうなワンちゃんたちがいたので、イブも楽しんでくれるかな~と思いきや、
DSC00729.jpg


ダックスちゃんの、
DSC00736.jpg

優しいご挨拶にも、
DSC00737.jpg

知らん顔のイブ。
DSC00738.jpg


遊ぶどころか、イブパパの傍から離れようとしません。
DSC00734.jpg


ところでこの時に限らず、最近ランで遊ばなくなったイブ。大好きで行くとあれほど喜んでいたららぽのランでさえ、最近は地蔵のように固まったまま遊ばなくなりました。どんな心境の変化なのか気になるところです・・・。



さて、旅行の話に戻りま~す。
どこかのセブンイレブン通過。
DSC00746.jpg

到着しましたのは、
DSC00791.jpg


河口湖湖畔にありますこちらのお宿。「プライベートホテル麗」さんです。
DSC00792.jpg


お庭のガーデニングがセンス良くお見事です。
DSC00811.jpg

とってもきれいです。
DSC00779.jpg


まだアジサイも見ごろでした。
DSC00790.jpg



イブは到着後、一通りお部屋隅々までチェック!!忙しそうです。
DSC00758.jpg


部屋着を着せて、給水。
DSC00821.jpg


お部屋チェック完了し、お水もたっぷり飲んで、
DSC00827.jpg

おっさんのように寛ぐイブ。このお部屋気に入ってくれたようです。
DSC00829.jpg

この日のお品書き。
どのお料理もひと手間かけた温もりある美味しいお料理でした。
DSC00850.jpg


朝は、なんとイブとイブパパは朝の4時から散歩に出かけた(正確にはイブパパはイブに起こされたらしい)。
早起きしすぎて、帰る時間に眠くて起きられないイブ。
DSC00930.jpg

前日は雨で見れなかった富士山が、朝やっとお顔を見せてくれました。
DSC00935.jpg


お次に向かった先は、カチカチ山です。
DSC00962.jpg

イブはカートに乗ってロープウエイで山頂まで。
DSC00971.jpg

お天気回復し眺めがいいです。
DSC00967.jpg

が、山頂は暑かった~ので、記念写真撮ったらさっさと下山しました。
DSC00981.jpg


カチカチ山の後は涼を求め遊覧船へ。
DSC00996.jpg

カートならワンちゃんokです。
DSC01005.jpg

湖にもちょこっとだけ入ってみたイブ。
DSC01031.jpg

お昼には河口湖を後にし帰路へ。楽しい一泊旅行でした。



6月27日のこと。
電車でお出かけです。
DSC01040.jpg

たまにイブパパが無性に行きたくなる、上野公園。我が家よく行きます。
この雰囲気がめったに帰れない懐かしい故郷を思い出すんだそうです。
DSC01074.jpg

まだ、そんなに暑くはなかったのでイブにも楽しいお散歩。
DSC01082.jpg

ハスの花を期待してたが咲いてませんでした。早かったらしい。
DSC01105.jpg

アジサイはきれいでした。
DSC01084.jpg



さて、話は、コロッと変わりますが、記録のため。キモいよ。5月31日の事です。
DSC01108.jpg


何だかわかるでしょうか。
DSC01110.jpg


ダニです。
DSC01116.jpg
散歩後のブラッシングの後、何気なく触っていたら異物を発見!ダニだーーー!コンニャローメー!!
がっちり噛んでるーー!キモいし、頭が残ったらいやなのでイブパパに頼んで取ってもらいました。
フロントラインやっていても付くものなんですね・・・。びっくり。噛まれた後2,3日赤くなっていたがすぐ治った。



虫の話題ついでに。またまたキモいよ。



我が家の庭の塀にくっついているもの。何だかわかりますか?
DSC00707.jpg


5月31日カマキリの赤ちゃん、孵化する。
DSC00708.jpg
これは、昨年11月頃だったと思いますが、一匹のカマキリが我が家の庭の塀にとまって、数日後、おしりから変なもの出して、それを壁に付けたまま姿を消しました。ピーナッツ大の石ころのようなものでした。その後季節は変わり冬を越し、春になり、キモいので放置していた、その、おしりから出した物体からウジャウジャと赤ちゃんが産まれたのであります。卵だったのね。
この後、数分後にはクモの子を散らしたようにどこかへ行ってしまいました。


さて、総集編は次回、まだまだ続きまーす!

2012 .8.30 イブ家の夏総集編 ①

お久しぶりの更新です。ブログ放置魔のイブママ、もはや記事更新の仕方まで忘れかけておりました。
もう、写真も溜まりすぎて何が何だか、いつの出来事だったのかも忘れております。
でも愛するイブちゃんの記録としてがんばってみます。
とりあえず6月にさかのぼって「イブ家の夏総集編」と題し、何回かに分けて記録しようと思います。

先ずは、

6月10日「まるグル」というイベントへ行きました。
イブママがお気に入り「ハッチャケ イヴの元気日記」でイベントの事を知り、イヴちゃんにも会えるかな~と出かけてみました!
2年前のパグミでお会いして以来。いつも色々お出かけしているイヴちゃんのブログを楽しみにしているイブママです。

幕張マリンフィールド到着。
IMG_3092.jpg


やったぁー!イヴちゃんに会えました。
同じ名前なので、呼ぶと同じ方を向いてくれる~当たり前か…(笑)
IMG_3115.jpg

イヴちゃんにチューをしてもらうイブ。かわいいな~。
IMG_3112.jpg
で、イヴちゃんママとお話しさせていただき、いろいろ会場で腹ごしらえをして次に向かった先は、

「ららぽーと Tokyo Bay」です。
IMG_3133.jpg

最近ペットのコーナーが改装されたそうです。
ドックランで遊ぶ。
IMG_3139.jpg

プールもあります。
IMG_3155.jpg

フレブルちゃんと楽しそうに遊ぶイブ。
IMG_3158.jpg
その後ペットショップでお買いもの。イブパパを待って休んでいたら、ゆっきーなとふじもんがランにワンちゃん連れて遊びに来てました~。あまりに近いので戻ってきたイブパパに眼で合図するも、イブパパ全然わかってませんでした。帰りの車の中「さっき、ふじもんとゆっきーな来たよね、わかった?」って聞いてもいくら説明してもそもそもお二人の事を知りませんでした・・・。残念。


さて6月14日。
現場監督のイブです。
というより、庭仕事中は、おじゃま虫なのでこの椅子で待ってます。つまらないので仏頂面になってます。
IMG_3191.jpg

この日我が家にブルーベリーがお仲間入り。すでに実をつけてますので、枯らさなければ収穫できそう。
IMG_3186.jpg


空いていたプランターにもお花を植えました。
IMG_3173.jpg

こんなのも。
IMG_3179.jpg

6月24日 ブルーベリーが色付いてきました。監視の目が光ります。
IMG_3205.jpg


6月30日  無事10粒ほど収穫。味を占めたイブママはその後もう一本植えました。もちろんすでにたわわに実をつけた苗ですから、今年は収穫できました~。新鮮で甘酸っぱくておいしいです。来年も実をつけてくれますように・・・。
IMG_3212.jpg


7月1日のこと。
イブに可愛い妹分ができました~。「ほたるちゃん」と命名されたコーギーちゃん。イブパパの弟さん宅の家族になった日です。
IMG_3233.jpg

イブが使っていたサークルなどを貰ってもらうことにしましたが、ちょっと小さかったかも・・・。
ほたるちゃん、元気に大きく育ってね~。イブ姉さん、また遊びに行くよ!
IMG_3242.jpg


総集編、まだまだ続きま~す。たぶんね。





2012.6.6  イブのいない夜に楽しかった5月を振り返る。

6月になりました。月日の経つのが本当に早く感じ、それが年々加速している気がするイブママです。


さて、今夜は我が家のイブちゃん、外泊しております。
先日よりマンションの改修工事が始まり、共有部分のペンキ塗りからはじまり、いよいよ我が家の専有部分の錆び止めペンキ塗りが本日だったのです。
先日お姉ちゃんのてんちゃん家も同じような改修工事の後ペンキ臭が原因かどうか少々体調が悪かったとブログで拝見しており、「こりゃ大変」と、心配性のイブママは、念のためイブを一泊避難させることにしました。共有部分の匂いも結構家の中に充満していたので、やっぱりイブをお泊りに出してよかったと思いました。てんちゃんママに事前にお聞きできていて、助かりました!
って、ことで、今夜はイブのいない我が家。
いつもちょろちょろまとわりつくイブがいない我が家は、何だか静かすぎて物足り~ん!です。
明日迎えに行くのが楽しみっ!

で、この物足りない夜、イブママは暇なのでブログネタ盛りだくさんの5月を振り返ってみようと思います。


5月と言えばゴールデンウィークですね。
恒例の旅行の計画は冬にうちに決めていたわけですが、今回は4月にイブのアナフィラキシーショック事件がありましたから、直前までキャンセルしようかすごく悩みました。
しかし、先生にもご相談しイブの体調も順調に回復したし、問題ないとの事で、安心してイブを預かっていただき、私たちは念願の台湾へ出発しました~。もちろん、いつもながらイブをお留守番させるのは後ろ髪ひかれる思いでとてもつらいのですがね・・・。しかし、小さい時から何度も預かっていただいてイブも慣れているようだし、パピーのころからずっとお世話になっている先生なのでとても安心してお願いできるのはありがたいことです。



ってことで、4月29日から、「ぐるり一周、台湾よくばり大周遊」の旅に出発したのです。
DSC08653.jpg



いつもイブパパにダサいからⅤサインはやめなさい、と言われていますがはじめての台湾に浮かれているイブママは殆どの写真がⅤサインしておりました。
DSC08775.jpg

北回帰線。熱帯と亜熱帯の境界線です。右手側が熱帯、左手側が亜熱帯だそうです。何も変わりは感じないですがね(笑)
DSC09295.jpg

さて、今回の旅はすべてツアーで、「よくばり大周遊」ってツアーのタイトル通りよくばりすぎで自由時間はほとんどありませんでしたが、
そんな中でもやっぱり、ワンちゃんの事は気になり、ペットショップを見るとついついのぞきたくなります。
高雄の夜市で見つけたペットショップ。

DSC08937.jpg


夜なのでみんな眠そう・・・。かわいいね。
DSC08940.jpg

台湾でびっくりしたことは、どこへ行っても野良犬?がうろうろいることです。

九份でも。
DSC09656.jpg


混雑する階段に当たり前のように休んでいるワンコ。
DSC09666.jpg

こちらは、お店のワンコらしいね。
DSC09698.jpg


道端でお休み中~。
DSC09712.jpg


中正記念堂の庭にも。
DSC00043.jpg


添乗員さんの話ですが、これらの野良犬ちゃんたちは、特にとがめられることもなく、町で自由を謳歌しているようです。日本のようにすぐに保健所送りってことはないんだって。おまけに誰が付けるのかわからないが首輪もしている野良ちゃんが多いのです。一見飼い犬かと思いましたが野良ちゃんだそうです。
良し悪しは別として、なんだか、自由ですね~。

これは、高雄の夜市でイブへのお土産。台湾バナナのぬいぐるみと、安っぽいけど、バルーンのスカートが可愛いドレス。
IMG_3027.jpg

台北→高雄→知本→花蓮→礁渓→台北 まさに台湾を北から南ぐるりと一周しましたよ。4泊で・・・よくばりすぎて少々疲れましたわ。今度は台北中心にゆっくり旅してみたいな~。

で、ゴールデンウィーク前半はおわり、そして、連休後半はお留守番してくれたイブ孝行に決めておりました。

お泊りから帰って一日はお家でイブとゆっくりべったり過ごし、

5月5日は、電車に乗ってお出かけでーす。
はじめ、中でガリガリしちゃったイブですが、すぐにお利口さんになって寝てくれました。
DSC00093.jpg

あっという間に横浜に到着。ペット博に行きました!
DSC00124.jpg

可愛い黒パグちゃんたちに
DSC00119.jpg

ごあいさつできましたよー。
DSC00157.jpg


ブルちゃんも可愛いね~。
DSC00190.jpg


で、会場に入って間もなく、てん家のみなさんにお会いできましたよ~。
kukuさんのことが大好きなイブは脇目も振らず、熱烈にチューをしに突進しちゃったわ。
DSC00134.jpg


イブの体調の事をすごく心配してくれたkukuさん。「よかったね、よかったね」と元気になったイブを見て感激してくれました。会えてうれしかったわ~。
DSC00140.jpg

こちらは、会場で食べた昼食。イブパパチョイス牛丼。
DSC00153.jpg


これはイブママのうにしらす丼。しらすだけイブにもちょこっとおすそ分け。
DSC00144.jpg


帰り際にまた会えたてんちゃん!  「じゃー、次回は中ちゃんのお誕生日会で会いましょうね~」とここでさよなら。
DSC00200.jpg

松本君もいらしていました。
DSC00193.jpg


我が家はここから、中華街へ移動!
また食べる。お腹いっぱい。人もいっぱいなのであまりうろうろせず中華菓子を買って帰宅の途へ。
楽しい横浜小旅行でした!


連休最終日は近所お散歩し、おうちでゆっくり。連休中予定していたドックランには雨で連れていけなかったのが残念でしたが、みんな元気に過ごせて、いい連休になりました。



5月13日は母の日でしたね。
DSC00222.jpg

イブパパとイブが朝散歩へ行き、散歩の途中でイブが匂いを嗅いで離れないから、買ってあげたとイブパパ。
「イブは母の日を知っていたんだよ」と、言うが、まさかね~。イブパパは記念日にはよく花束を買ってくれます。イブママなんかより断然よく気が利くお方です。うれしいね~、小っちゃいけど。DSC00228.jpg






5月16日は、ただ今話題のスカイツリーを見に行ってきましたよ。まだ開業前だけど、混む前に行ってみた。
これ、地元の方でしょうか、テレビにも出たことのある名物おじさんが、ミラーを設置して観光客に写真を撮らせてくれていました。ミラー越しに家族写真をどうぞって!面白いね~。
DSC00249.jpg


イブママとパチリ。
DSC00246.jpg


イブパパと一緒に。
DSC00290.jpg


実はこの日の一番の目的はこちらの肉まんを食べること。
大きさはこちらが大きいけど、中国の肉まんによく似たお味でとってもおいしいです。
お持ち帰りもしました。
DSC00272.jpg

商店街を歩いていると、ジグソーパズルを作る機械があったので、早速その日のイブをパズルにしてみましたよ。おもしろいでしょ。
IMG_3081.jpg


で、ここで帰らないのがイブ家。もう夕方になっていましたが、そのまま浅草へ移動。


ホッピー通りで夕飯です。って、ここ露天ににぎやかにおっさんたちが飲んでいる有名な通りですね。
イブパパは車なので飲めませんがこの雰囲気を味わいたいと寄ってみたわけです。
DSC00293.jpg

犬連れなんていませんでしたが、露天に座れば大丈夫。お店の方も可愛がってくれて、牛スジ煮込みなどを食べました。
DSC00297.jpg

食後は浅草寺までゆっくりお散歩。
DSC00314.jpg


ワンちゃんとご挨拶。
DSC00324.jpg

仲見世通りをちょいと散策し、
DSC00312.jpg

帰りました~。
DSC00335.jpg







そしてそして、5月のメインイベントは何と言っても、
5月20日日曜日の、中ちゃんの6歳お誕生日参加。前記事参照DSC00459.jpg



5月21日月曜日は金環日食でしたね。
DSC00675.jpg

我が家上空は曇り空。
DSC00684.jpg

しかし、雲の切れ間からしっかり見えました。ご近所さんもみーんな見ていたようですわ。
DSC00685.jpg

イブも見れるかな~。興味なしですね。何か特別な行動するかと思ったけど、いつものイブでした。
DSC00693.jpg



5月27日日曜日はイブの大好きなお台場へ。この日は、ちょっと暑かった~。
IMG_3051.jpg

外人さんがつれて散歩中の8か月のパピー。「るなちゃん」ってお名前ですって。可愛いね~。
IMG_3057.jpg

この日はビルズで食事をと思っていったが、2時間待ちですってーーー。テラスの日がガンガン当たる席ならすぐにと言われましたが、この日は、イブちゃん連れては暑すぎなので泣く泣く退散。

いつものカフェ「TARLUM」へ移動。美味しくランチをいただきました。こちらも混んでたわ~。

アジサイがきれいに咲き始めていました。
IMG_3060.jpg

暑い日だったけれど、海風は気持ちがいいね~。
IMG_3069.jpg

イブも少しだけ海に入りましたよ。今年もまたどこかの海で泳がせたいな~。
IMG_3073.jpg


こうして、盛りだくさんの5月があっという間に終わっちゃいました。


6月、そろそろ梅雨入りかもしれないけれど、沢山楽しみたいな~。






2012.5.22  祝 中日兄さん6歳のバースデー

お久しぶりの日記です。イブママの怠け癖はいつもの事ですが、イブ家はみんな元気です~。

さて、おとといの5月20日は、イブの兄、中日くんの6歳のお誕生日でした!
丁度日曜日、中日パパさんも赴任先から帰宅されるとの事で、このめでたい日にイブ家もご一緒させて頂くべく、
横浜へ行ってまいりました~。


イブには中日兄さんと、てん姉ちゃんと言う異母兄姉がいまして、中日家、てん家は偶然同じマンションだったという、何ともうらやましい環境~!

駅までお迎えに来てくださった中日ママさんと一緒に到着いたしました~。
丁度マンションのお祭りだったとのことで、てんちゃんたちとお庭で再会!(てん家とは2週間前にペット博で会って以来・・・この日記はまた後日)
DSC00372.jpg


てんちゃ~ん、るなちゃ~ん、こんにちは~。
DSC00373.jpg


中日兄さん、青君、お久しぶりで~す~。
DSC00387.jpg


青君、大きくなったね~。
DSC00385.jpg


イブちゃん、いらっしゃ~いと歓迎してくれていますねっ。
DSC00389.jpg



みんなに熱烈歓迎されながら、大きな中庭のお祭り会場を後にし、本日のバースデー会場、てん家に向かいます。
DSC00399.jpg


てんちゃんの前をイブったら、我先にと引っ張っちゃってますが・・・。
DSC00393.jpg


実はイブの先には、・・・・張り切りすぎてお疲れの、るなちゃんが~。
DSC00396.jpg


るなちゃ~ん、大丈夫~?
DSC00398.jpg


そして、ついに、てんちゃんの家に到着しましたよ~。すでにブログで拝見しているからかしら?
はじめておじゃまする感じがしないてん家。
とってもおしゃれ、しかもキレイ~。ベランダからの眺めも最高な想像通りの素敵なお宅。
てんちゃんパパのご趣味の素敵な絵画(残念、写真撮り忘れた)もさりげなく飾られておりましたわ。
DSC00404.jpg


てんちゃん、おじゃましま~す。
DSC00407.jpg


いらっしゃい。  イブパパは、いっつもシッポを可愛くぴろぴろと振って寄ってきてくれるてんちゃんにメロメロ。
DSC00408.jpg



イブ、妙にくつろいでいるが、この後このマットに粗相を・・・まったくお恥ずかしい。汚してごめんね~。
DSC00413.jpg



てんちゃんちの鹿の角を我がもの顔でむしゃぶりだすイブ。
DSC00419.jpg


そして、笑顔でくつろぐ。うれしそうでしょ~この顔!
DSC00435.jpg


中ちゃんパパにもかまってほしくて、
DSC00446.jpg


てんちゃんるなちゃんの間に割り込むイブ。
DSC00442.jpg


本日の主役、中日君。  控えめでかわいいの~。
DSC00518.jpg


青君もおとなしくてとってもいい子。
DSC00512.jpg


さて、てん家中日家でとっても豪華なランチをご用意してくださいましたのでご紹介。

中ちゃんママはお重に詰めてもってきてくださったの。

煮豚。柔らかく煮たお肉にたれが絶妙。
DSC00449.jpg


野菜のマリネ。これまた旨い!
DSC00450.jpg


てん家が用意してくださった豪華な手巻き寿司。トロがとろける~。
DSC00451.jpg

酢飯もいいお味。
DSC00453.jpg

そして、中ちゃんママ作、手羽グリル。ビールが進むーー。
DSC00448.jpg


そしてそして、てん家は新鮮なサザエや烏賊を網焼きしてくださました~。このさざえ、大きくて立派!!
kukuさん、てんちゃんパパが絶妙な焼き加減でご馳走してくれました。烏賊の写真がないが、柔らかくてこれまた激ウマ!
DSC00521.jpg

こちらは、子供たち用に用意してくださったケーキ。
DSC00523.jpg

立派な人間用のケーキも。
DSC00454.jpg

主役は中ちゃんですよ~。
DSC00539.jpg

「ハッピーバースデー!中ちゃん。6歳のお誕生日おめでとう」皆で歌を歌いましたよ。中ちゃんにローソク消してもらいましょ。
DSC00459.jpg


「中ちゃん、万歳、万歳!!」 ママもパパもとっても嬉しそう。中ちゃんはとっても気がやさしくて、パパママ大好き、弟、青君ともとても仲良し。控えめな甘えん坊さんなところが中日君のたまらない魅力です。これからもパパママの宝物の中日君が健康でありますように!
DSC00464.jpg


イブもお祝いのケーキをいただきま~す。
DSC00530.jpg

久しぶりの再会のパパさんたちは何を話してたのかな?この日絵画教室だったてんちゃんパパの絵画モデルの話でもしてたのかな~?お酒も進んでいるようです。
DSC00491.jpg

そのころ、


この方たちは?  イブ&るなちゃん
DSC00611.jpg


スカートめくれちゃってるし、激しいの~。
DSC00614.jpg


こらーー!!イブ。
DSC00615.jpg

中々、激しく。
DSC00619.jpg

互角の勝負!! イブ大人げないし・・・。ごめんね、るなちゃん。
DSC00620.jpg


青君、るなちゃん、仲よくあそぶ。
DSC00574.jpg

あそぶ。
DSC00577.jpg


わらわらとパグに囲まれるのは至福の時間ですね。
DSC00582.jpg


るなちゃんは、イブと青君とも激しく遊んだため撃沈寸前・・・。
DSC00597.jpg


おつかれさん、おやすみなさ~い。
DSC00598.jpg


そして、絶妙なタイミングで癒しのお茶を入れてくださるkukuさん。
以前台湾旅行で買ってきたという本格的な茶器のセットで淹れてくださいました~。
DSC00640.jpg


淹れ方も本格的ですよ。小さく細い茶器では香りを。
DSC00642.jpg

こうやって嗅ぐ。おしゃれなママさんは、何をやってもおしゃれですわ。ドデカいカップでがぶ飲みしているイブママとは大違い。
こうやって、優雅にお茶を楽しむっていいですよね~。茶道具、ほしいな。
DSC00643.jpg

優雅なお茶タイムして、そろそろ御いとましようかと思ったところで、せっかくなので、同じマンション、中日家にもお邪魔することに。

トイレをメインに写しちゃたみたいだけど、まーーー素敵なお宅。
DSC00647.jpg


素敵なアンティーク家具の数々。
DSC00654.jpg


で、ちっらっと見せて頂いたら帰ろうと思ってたら、中ちゃんママがビールをシュッパーと開けてくれて、カンパーイ!本日何回目の乾杯でしょう~。ごめんね、kukuさん、私たちの荷物を運んでくれているときに、実は一杯やっちゃってたんですよ・・・。
DSC00652.jpg


何から何までお世話になりっぱなしのイブ家一行。帰りもkukuさん運転で駅まで送ってもらい。大変助かりました。
DSC00667.jpg

kukuさん、中ちゃんママの漫才みたいな楽しい会話の中、イブはすぐに爆睡。そのまま電車の中でも爆睡でしたわ。楽しかったね~。
DSC00668.jpg


お土産までいただいちゃったわ。中ちゃんパパのお土産美味しいおまんじゅう。
DSC00695.jpg


てんちゃん家からイブの喜ぶおやつやらを沢山。ばぶるくんも使ってみたくていただいちゃったわ~ありがとう!
DSC00671.jpg


こうして、中日君の晴れの6歳のお誕生日を楽しくお祝いさせて頂きました~。
てん家、中日家の皆様ほんとうにありがとうございました。

2012.4.14 その後のイブ

イブの一大事から10日が過ぎ、おかげさまでいつも通り平和なイブ家です。

さて、その後のイブの経過ですが、退院翌日は眼の周りが腫れる、遅延型アレルギー症状で病院受診。
2日後には(急性期に消化管出血もしたものか?)黒い便が出たので受診。
いずれも注射と投薬で、胃のお薬は4日間飲んで3日間続いた黒い便も正常になった。
初めはふやかしたフードを数回に分け与えていたが、今週火曜日より通常通り一日2回のカリカリフードに戻す。

数日はやはり、なんとなく元気のないイブでしたが一日一日元気になるのがわかり、今は以前のようにおてんばイブにもどりました。
驚いたことに、イブは注射前の体重測定で「8.9㎏」だった体重が退院翌日には、「8.1㎏」になっておりました。
今日は少し増えて「8.2㎏」。
昨年末から主治医に勧められダイエット食に切り替えたが、max「9.7㎏」だったイブにとっては理想の体重になったわけですが、今回の件で一気に体重まで落ちたかと思うと何だか切なくなる親心。

というわけで、1週間は殆どイブに付きっきりな毎日でしたよ。買い物もイブパパが帰宅後に行ったり、とにかく心配でイブを単独にしておけなかったので、私はすっかりひきこもり生活。昨日やっと美容室へ行って、今日は久しぶりにイブを留守番させて、イブパパとお買いものと食事へ出かけた~。

イブパパは、毎日毎日「イブが元気になってくれたら、もう、何もいらない。元気になってくれて本当に幸せ~。可愛すぎる~イブ子~」とか言いながらイブを抱きしめております。決して他人には見せられない溺愛ぶり。


さて、これは先週日曜日4月8日。イブの散歩コースの土手へ行ってみました。
DSC08210.jpg

回復間もないのでカートで。ちょっぴりだるそうで、いつもはカート箱乗りのイブですがおとなしいです。
DSC08239.jpg

絶好のお花見日和で少しの時間ですが気分転換できました~。
DSC08263.jpg


こちらは、今週水曜日4月11日。近くのよく行く公園へ。
DSC08368.jpg

天気予報は荒れるとの事だったが、なんとか雨にあたらずお散歩できました~。
すっかり元気なイブ!
DSC08394.jpg

あたちは、すっかり元気になったよ~。みなさん、心配おかけしごめんね~。
DSC08342.jpg


おまけ。<本日の大笑い>
今日イブパパと久しぶりのお出かけはイブちゃん留守番。
ビッ〇カメラで、イブパパはパソコンに接続するスピーカーを買った。
そして眼鏡を直したイブパパ。店員さんに「うちのカードお持ちですか?」と聞かれ、「ハイ、ヨ〇バシカメラのね」ってーーー!店員さん「え~っと、うちはビッ〇カメラなんですが・・・」
やだね、はずかしぃーイブパパ、イブママ大笑い、店員さん苦笑い。

でも、ロッテリアでマックの割引券出したイブママは人の事笑えませんがね。
DSC08457.jpg

プロフィール

イブママ

Author:イブママ
埼玉県在住
はじめてのパグ育児中。ぷーんと香る「ぱぐしゅー」にうっとりの毎日。

イブ
2008年12月24日生まれの
おてんば娘
クリスマスイブがお誕生日よ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
